acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/04/28 21:47:34

イヤフォン

カテゴリー: 日記
連休初日は6時20分に家を出発。

予定のとおり1時間半のウォーキングである。

考えれば今日は連休初日とはいえ

高校生は土曜日のため授業があるのだろう。

ふだんとあまり変わらない。

黄金週間というが関係ないという

人も多くいるだろう。

遊ぶのにもお金がいるし

遠出をするのにもお金が必要だ。

電車に乗ってどこか

遠いところにでも

という気分も少しあって

切符を買って

電車に乗ったけれども

途中で引き返してきた。

あんまり遠くに行っても

別になんにもないだろうしな。

そのままテクテクと

また歩いて帰ってきたけれども

明日はどこに行こうかいな。

そうこうしているうちに

連休は去っていくのだろう。

ただ歩くといっても

単調であるから

ラジオを聞きながら

ずっと歩いていたけれども

慣れないイヤフォンを

耳に差し込んでいると

なんだか耳穴が痛くなってきた。

両耳イヤフォンで

いいイヤフォンというのは

どんなものだろうか。

シリコン型のがいいのだろうか。

歩きながら

そんな事を考えている。

ラジオを聴きながらというが

ラジオというのは

もう古典的なメディアであるから

今時の人はスマートフォンであるとか

だろう。

ケータイにAMラジオは

内臓できないのかな。


そんなケータイがあったら

買うのに。

1017KHZしか

聞かないので

周波数固定式のラジオは

ないのだろうか。

北朝鮮では

ラジオのダイヤルが動かないように

固定されているという。

韓国や日本の放送が受信できないように

しているとか。

昔、クリスタル式の

受信機はあったけれども

今はないだろうな。