acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/04/10 22:05:04

ミサイル

カテゴリー: 日記
今日は、平穏な日である。

ミサイルがどうのこうのと

騒いでいるけれども

何にも起こらないだろう。

備えあれば、憂いなしというが

他の国がミサイルを発射する能力を

身につけたのを憂いでいるのだ。

昔から、アメリカもソ連も

大陸間弾道ミサイルの競争に熾烈だったでは。

自分の国はさておいて

他の国が開発すると

なんだかんだいって。

勝手に発射したいならしてくれ

垂直に飛ばすのだよ。

水平に飛ばさないように。

そんなレベルだろう。

他の国は

宇宙ビジネスの計画をしているのに

いまだに、お天気衛星を打ち上げるとか

そんなレベルや。

人間を火星に打ち込むとか

そんな壮大な夢を実現するか

超高速光エンジン搭載の

ロケットで

宇宙空間ワープ技術を

開発ならばニュースにもなるが

たかがミサイルくらいで

なにほざいているのだろうか。

わかちゃないのかな。

精度が低いために

例え、平和利用だろうが

事故を起きそうだと。

数え切れない失敗が

宇宙開発の歴史にあるだろう。

チャレンジャーの爆発もあったし

もはやスペースシャトルは

今はない。

過去の技術を今頃

再生産してどうなるのだろう。

光より早い

ミサイルでも作ってくれたら

世界のヒトは注目するだろうが。