acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/04/18 20:43:53

通勤

カテゴリー: 日記
歩いて通勤なんて

たぶん無理だろうな。

朝から7km歩くなんて

会社に着いたときは

かなり疲れているのでは。

たぶん一時間半はかかりそうだ。

走るというのもありだが

ランナーにとっては

7kmくらいなんとも思わないだろうが。

やはり自転車が楽なのである。

練習のつもりで

徒歩通勤を土曜日か日曜にするのは

いいけれども

実際どのくらいかかるか。

途中でトイレに行きたくなったときや

水分補給の飲料はどのくらい

必要なのか。

会社に通勤というよりも

遠足なようなものである。

高校生の頃は遠足と称して

40kmを歩いたことがあるけれども

今はそんなのはとても無理である。

20年まえに

同じコースを徒歩で

毎日、通学をしていたのだが

その頃はもっとも

速いタイムで53分で

遅い時には1時間20分はかかっていた。

夏場になるほど

時間がかかっていた。

今まったく同じ条件で

歩いたとしても

1時間半はかかるだろう。

自転車をこぐだけなら

靴底は減らないけれども

毎日歩くなると

靴底も減るだろうし

いい靴を買わないといけないかな。

朝の6時には出発進行だな。

通勤するとならば

耳にイヤホンをつけて

朝の基礎英語を

聞きながら

歩きながら

英語筋肉を

筋トレしなきゃ。