acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/04/17 21:58:18

宿題

カテゴリー: 日記
あとわずか、二週間でゴールデンウイークである。

予定は特にないけれども

その前に、いろいろと

会社は宿題を出すから

そうおちおちと

眠りにつけないのである。

まったくもって

会社というところは

いろいろと、課題をだすところだ。

レポートなんて学生のすることかと

思っていたら

会社に入ってもか。

感想文なんか

夏休みの友以来かな。

「なつやすみは、おかあさんと、おとうさんと

いっしょに、おじいちゃんのいえに

とまりにいきました。とってもたのしかったです。

すいかをたべたり、おじいちゃんと

いっしょにおふろにはいったりしました。

おじいちゃんと、いっしょに

バスにのって、てんじんのちょうの

きのくにやしょてんに、いきました。

おじいさんに、ほんをかってもらいました。

よくべんきょうして、おじいちゃんのように

あたまのよくなりたいです。」

というような感想文のような

ものを書けばいいのだろうか。

だいたいレポートというのは

本の内容をまとめるとか

著者の考えに共感したり

共鳴したようなことを

書けばいいのかないな。

会社の指定する本というのは

文部省推薦図書のような

青少年の健全な育成を

はかるような

本とは違って

会社とはなんぞや、ということだ。

会社とは、金儲け集団であって

利益追求のために

何をすればいいのか。

というような事を書けということ

やろうな。

この世は

モノが売れないと

幸福になれない。

金が入るほど

便利な生活になって

追いまくられて

モダンな

大都市の

生活が待っている。