acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/04/13 21:43:37

とけい

カテゴリー: 日記
ぼくが、ちゅうがくせいのころに

デジタルうでとけいが、でてきて

とっても21せいきの、みらいが、あかるくみえました。

おじいさんの、いえにいくと

かけどけいが、おいてあって

ぼーん、ぼーんと、なってました。

いまは、おじいさんのいえにいっても

かけどけいは、ありません。

もうしんじゃったから。

とけいが、なっていたへやも

もうありません。

かいちくされて、あたらしいへやに

なってしまったから。

ぼくが、こどものころには

でんぱとけいとか

たいようでんちのとけいとか

なかったです。

いまでは、とけいは

やすいけれども

ずっとむかしは、こうきゅうひんだったようです。

きかいしきのとけいは

むかしはあたりまえだったようで

おとなのしるしとして、

おやからかってもらう

しゅうかんもあったようです。

きかいしきのとけいも

セイコーふぁいぶとか

うってるけれど

ごつごつして

おもたくて

かっこいいですね。

でも、いちにちに

なんぷんもくるってしまうから

げんだいじんの

ぼくにはあいません。

とけいはかるくて

やすくて

せいかくなのが

いいです。

ベルトは

うれたんがいいです。

でじたるしきの

やすいうでとけいが

すきです。

かしおの

やすい、でじたたるとけいがすきです。

でも

オサマビンラディンが

はめていたので

テロリストの

あいようの、うでとけいです。

しってるひとは

しってるんですけれど。

やすくて、せいかくだから

かしおの、デジタルのとけいを

はめて

ぐんじくんれんを

いっしょうけんめい

やって

みんな

くにのために

しんでいったようです。

あめりかが

だいきらいといって

びるに

ひこうきで

つっこみました。


きたちょうせんでは

ぐんじんは

せいかくな

にほんせいの

うでとけいを

もらえたら

とてもよろこぶそうです。


あたまが、せいかくでない

ひとほど

せいかくなとけいが

すきなけいこうが

あるという

けんきゅうけっかが

うらづけられた

ということです。


みさいるを

とばすには

せいかくな

けいさんがひつようです。

あたまが、せいかくでないのに

できるわけありません。


せいかくな

うでとけいを

つくれない

くには

みさいるも

とばせないということです。