acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/04/21 23:52:25

暗号

カテゴリー: 日記
パスワードというのは

どうやって記憶すればいいのだろうか。

いろいろありすぎて混乱すると

面倒なので

シンプルにすると

秘匿性がなくなってしまう。

この世で生きている限り

いろいろと

情報管理をしないといけないし

情報管理されてしまうから

パスワードを設定してくれと

いわれる。

銀行だってそうだし

免許証だってそうだ。

そのうち国民背番号が

設定されれば

パスワードも使われるだろう。

安全管理のためには

複雑な文字を組み合わせて

想像的できないような

暗号を考えないといけないが

覚えられないのである。

どこかにメモを書いた

紙を保管すればいいが

それも

本人照合のための
 
パスワードが必要にすれば
 
また面倒である。

便利なようで

なんだか面倒な感じ。

とくに

ネットでの

サインインなんか

いろいろと

作ったら

どれがどれだが

わからんようになってしまう。

最近は

運転免許証にも

暗証番号が必要になったという。

なんで必要なのかいな。

カードを差し込んでから

車が動くようになった

わけでもないし

意味がようわからん。