acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/04/06 22:10:32

道案内

カテゴリー: 日記
道案内の仕事はだいたい交番の仕事だろう。

会社は、利益追求の組織集団であって

効率化という言葉が好きである。

道案内の尋ね人がよく会社に現れる。

仮に、美人だったら

知りもしないのに、相手が地図を持っていたら

仕事を放り出して一緒に考えてあげるだろう。

今日は、就活学生の一団である。

今時の大学生は、ケータイ使いのはずなのに

前もって、ケータイの地図のアプリで

調べてないのだろうか。

可愛い大学生であるが

男も女も幼いというのか

子供なんだな。

男はぼーっとしていて

女のほうが聞いてきた。

別に美人でもなんともない。

おばさんも車を止めて

窓越しに尋ねてくる。

昨日は、ペットの犬が窓越しに

ワンワン吠えて、教えるどころではないな。

頭の悪そうな、おばさんが二人連れである。



ここは交番でないのに

一日に何人も尋ねてくるから

聞きやすいのだろう。

たしかに玄関はあけっぱなしやし。



ネットで調べる習慣がないのだろうか。


だいたい会社には勤めているだけで

周囲のビルの名前やら

なんの会社が入っているかなんて

知らんわ。


聞くヒトを間違っているんじゃないか。

配達をしている

ヤマトや佐川のドライバーが

即答できる確率が高いのだ。


自分らは単に、通勤しているだけで

周囲のビルの名前なんか知らんの。

自分たちに聞かれても

曖昧なことしかわからんのにな。


ビルなんて

第一何とかビルとか

第二何とかビルとか

色々あって

ようわからんしな。

道案内は

その辺りを

走っている

佐川かヤマトか福山か西濃か郵便の

ドライバーに聞いてくれ。

彼らはプロだよ。