acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/04/01 20:46:52

靴下選び

カテゴリー: 日記
靴下に穴があいたので

靴下を買いに行った。

ダイエーの靴下コーナーに行くと

有りすぎてどれを、選んだらいいのか

ようわからんのである。

ラムウールソックス 羊の毛が入って暖かそうだ。

まだ春先であるため

寒いしそれがいいやろう。

ラムウールソックス クールソックス

なんじゃろか。

暖かいけれども、通気性があり涼しいのか。

ラムウールソックス ハイソックス

これは長い奴だな。

あんまり長すぎても困るから

クールソックスがよかろう。

よく見ると

クルーソックスなんやな。

クルーっていうのは乗務員のことか

まあいいか。

しかし靴下っていうのは

試し履きが出来ないから

手触りで触って決めるしかない。

今の季節はもクールタイプというのか

涼しくて生地が薄そうなものとか

消臭機能とかそんなものが並んでいる。

靴下を履く目的というのは

汗を吸収するというよりも

腰の事を考えて衝撃を吸収する

履き心地のいい素材のものが

欲しいのである。

しかしサイズというのも

いい加減なのである。

26-28cm

25-27cm

26cmのヒトはどちらを選んだらいいのだろう。

とりあえず

両サイズ買ってみたけれども

26-28cmは、履いてみて大きいくらいだ。

失敗であるが

一回履いたものは返品は出来ないな。

洗濯すれば縮むだろうか。

靴下コーディネイトも難しい。

靴下ってどこで買えばいいかも

なんの素材を選べばいいかも

ようわからんが

とりあえず

レナウンやら福助が良かろう。

手ごろな値段で

肌触りがよくて

薄くなくてと

そんな判断基準かな。

靴下なんて

消耗品やけれども

履き心地なのだ。

どの靴下も個性があるし

毎朝、履いていくうちに

ああこの履き心地は駄目だとか

はき心地はいいのだが

あんまり履いていると

穴があいてしまって

違和感が出たりするのだ。

まあ靴下選びがうまくなるのも

嫁選びがうまくなるのも

どちらも難しいだろう。