acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/01/29 22:16:28

紅茶

カテゴリー: 日記
今日は日中は

かなり温かく感じる陽気だった。

こういう日は乾燥して

喉も渇く。

何を飲むか

とくに習慣化されていないけれど

とりあえず紅茶を先週くらいから

飲んでいるけれども

よく考えたら夜に眠る前に飲むのは

適さないようである。

カフェインが含まれているために

眠れなくなるらしい。

実際問題どうなのか

実験してみないと

わからないけれども

特に土日は日中に寝貯めしているから

今日なんかに実験をしても

意味はないだろう。

本当に寝れなくなるほど

カフェインは効くのだろうか。

むしろ普段は

11時を過ぎたら

自然と眠たくなるのであるから

11時過ぎに更新をしている日記は

翌日のそれも会社から帰った後しか

見ることはない。

紅茶の代わりに

麦茶を飲めばカフェインもないし

いいけれども

あまり美味しいとは思えない。

何を飲む習慣にするのか。

この一週間で

生姜湯であるとか

紅茶だとか

甘酒であるとか

試してみたけれども

何にするのかまだ決定しないけれど

とりあえず

紅茶100パック入りを買ってしまったので

毎日、眠りに入る4時間前にまでには

飲んでしまおうかと思う。

それか朝に飲めばいいけれども

朝は飲む気にはならないのだが。