acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/01/04 19:12:34

静電気

カテゴリー: 日記
電気体質なのだろうか。

バチバチと電気が指先を走る。

帯電しているから

ナイロンのジャンパーを着ていると

バチバチと電気が発生してしまう。

冬の現象である。

夏はそうでもなかったのであるが。

どうしてなんだろうか。

科学は小学校の頃は好きだったけれど

理科とか化学とかいう教科になり

嫌いというのか好きではなくなった。

現象を解き明かすための法則だとかは

興味がないというのか

数学的能力がいるし、単純な疑問とは

かけ離れているようだ。

なんで指先に電気が走るのか

その現象を理解するのも大事だろうが

どうしてというよりも

どうやってその被害を防げばいいのか

そちらのほうが

実用的であるから。

とりあえず指先に電気が走るので

手袋をしたけれど。

レジでお釣りを貰う際も

コインやらは触られないな。

ビッビと電気は走る。

誰かとビビっときて

このヒトや

とかいうのではない。

電気人間同士は

うまくいくのだろうか。

バチバチ火花が散って

かえって喧嘩になるかな。

今日は電気溜まってるね。

というのが

冬の挨拶になったりして。