acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/01/06 21:53:16

バンド

カテゴリー: 日記
毎日、腕時計をしていたら

いつのまにやら

バンドが痛んでしまって

穴もふくらんだし

ベルトも切れてしまった。

バンドを探しにいったが

世の中はバンドも

さまざまである。

ネットでも

超高級品から普及品までさまざまだ。

超高級品のどこがいいのか

ようわからんな。

そんなにバントにお金はかけたくないのだ。

いっそ時計を改めて新調しようか。

と思っていたけれども

思いきって買ってしまった。

という程の買物でもないが。

モレラートの三千円でも高く感じてしまうので

それ相応のものである。

世の中には安いものから

高いものまで色々やな。

もともと安いものを高く売っているのか

本当に高いのかよくわからない。

サイズも色々やし

自分のサイズは14mmであるから

小さめである。

バンドを交換してみたけれども

専用のバネ棒外しの工具を

使ってもなかなか外れてくれない。

コツがいるのだろが

ベルトの隙間が足らないというのか

きっかりと入っているので

とっかかりに

きちんと、はまらないのである。

やっと外れたら

バネ棒が飛んだと思ったら

外れたベルトの中におさまっていたので

安心である。

こりゃ素人にはなかなか簡単ではないな。

時計屋さんというのか

ベルト屋さんは

こういう作業を毎日のように

しているのだろう。

ベルトを交換してみると

なるほど、これまでの腕時計とは

雰囲気が違ってみえる。

さって、次は何年後に替えるかな。

一年くらいだろうか。

なんでバンドって高いのだろうか。

工芸品のように

手作りからかいな。

自分で作れそうな感じもしないではないが。

革製品を自己流で加工して

作れそうであるけれど

縫製作業というのか

ミシンがいるのだろう。

世界でたった一つのバンドか。

まあ自己満足やな。

しかし

バンドを替えたら

これまでは水色のバンドやったので

オモチャみたいな可愛い感じの時計やったのが

茶色になって

大人っぽくなったようだ。

年中、はめているのであるが

冬場にははめているのに

気がつかれないけれど

半袖の夏は

よく言われるのだ。

「可愛い時計しているね。」って。

今年の夏には何と言われるかな。

「シックな大人っぽい時計をしているね。」

なんて言われるかいな。

時計を見ているのか

バンドを見ているのか。

ようわからんが。