acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/01/11 21:25:37

平和の願い

カテゴリー: 日記
昨日は夜、寝ようとしたら

咳がでる。

喉の調子がまた悪くなってきた。

メジコンを飲んでしばらくすると

咳も収まってきたし

いつのまにやら寝入っていた。

咳がでると咳のエネルギーで

たんなる空咳なのに体力がいる。

寝られなければ翌日の仕事に響いてしまう。

なんで咳が出るのかよくわからない。

喉の繊毛運動というのか

なにか異物を吐き出そうとするメカニズムだろうが。

とりあえず今日も早めに寝ようと思うが

あの「半島を出よ」を読んでいたら

また寝付けなくなるかいな。

「赤いほっぺの女性兵士なんか

日本やったら田舎に行っても

おらんばい。」というところまで

読んだところだ。

北朝鮮の反乱軍から占領されて

しまって

これからどんなふうに

展開していくやろうかな。

読んでいて自分の地元の地名が

やたらに出てくるし

小説なのに

現実感をもってしまう。

よく福岡市の事を

研究しているというのか

住んでいたのかと思わせるほどの

描き方であるから。

残酷な描写も多くて

この恋愛サイトには

向かない話題やなあ。

というんか

恋愛サイトというのか

出会いサイトというのか

そりゃ空想やナア。

出会いなんか何にも

ありゃせんばい。

ウィーンフィルハーモニーの話題でもしようか。

今日はなアクロス福岡で

ニューイヤーコンサートや。

すばらしい音楽やらの演奏会やナ。

皆、拍手してのりにのって

やっぱなこういうのは

お金、持っとかんといけんわけやない。

運が良ければいい。

一万八千人応募して

千八百人や抽選で当選や。

大観衆やな。


手拍子たたいてわっはっはや。

帰りにはお土産ももらえたんや。

コカコーラやらジョージアやら

なんや知らんけれど

配りまくって。

帰りの出口に観衆が殺到したけれど

こんな所で

もしテロが起こったら

機関銃を放たれたらどうなるやろうか。

そんな事が書かれているのが

今読んでいる本の内容だ。

そんな事が起こらないように。

来年もウイーンフィルコンサートが

聴けますように。

来年は

あなたと一緒に聴けますように。

そこのあなたですよ。