acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/01/02 21:25:07

正月ダイヤ

カテゴリー: 日記
正月のバスのダイヤというのは

あってもないようなものである。

寒風吹きすさび、小雨が降る中で

博多駅でバスを待つものの

目的地までのバスはまったく来る様子がない。

いったいどうなっているのだろうか。

一時間に三本はある筈なのに

今日は来るバスはキャナル行きの

バスばかりのように思える。

キャナル行きのバスには

お客は詰め込み放題で

乗せていくのは

値段が値段で安いからだろう。

正月に外出なんかするものではないな。

寒いからバスセンターの中に入ってみると

目的地行きのバスはバスセンターの中には

入ってこないということだ。

またまた寒風ふきすさぶバス停に

逆戻りである。

かれこれ1時間はヒマをつぶしたようだ。

小雨はぱらついてくる。

バス停にはベンチもないし

お腹もすいてきた。

正月に外に出るもんじゃないな。

やっと帰り着いて思う。