acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/01/13 20:55:28

ポリープ

カテゴリー: 日記
最近、ガスの調子がよくないのだ。

どうも下腹部から下にかけて

出具合が良くないというのか

二年前に医師から云われた

ポリープが発達しているのではないか。

そう考えるとどうも仕事に身は入らない。

二年前のポリープは切除せずに

そのまま放置可ということだったが

はたして明日の精密検査で

どのくらい成長しているのか。

もしもポリープが成長しているならば

その場で切除手術であるし

一週間は入院をしないといけないだろう。

ポリープが癌化していれば

それはまた別の問題であって

抗生剤の投与であるとか

放射線の投射であるとか

レーザーによる切除とか

色々と考えられるが

癌になれば

今の時代は早期発見は

生存率は高いけれども

ステージが上がれば

転移の可能性もあるし

余命いくばくかも考えられる。

とりあえず明日は内視鏡での

検査であるけれども

三日前から食事制限に入るし

検査12時間前、すなわち

午後8時よりいっさい飲食物禁止なので

とりあえず「うどん」だけ食べた。

そんなこんなで

はたして明日の検査はどうなるだろう。

場合によっては

月曜日から長期入院になるかもしれない。


そんな事を

上司は申している。

自分も暴飲暴食は謹んで

体を大切にしないとな。