acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/01/22 22:21:44

ステルスマーケティング

カテゴリー: 日記
ブログで宣伝めいたことを

なにげなしに、本心からでもなく

やって消費者を引き込むのを

ステルスマーケティングとかいうらしい。

ここのブログであれが美味しいとか

あれが効くとかいうことだ。

自分はこの一週間は

大塚製薬の有名ブランド

誰もが知っている

カロリーメイツではなくて

カロリーメイトか。

カロリーメイツといったら

なんだかBGMに合わせて

踊ったり歌ったりしている姿を

想像してしまうけれど。

カロリーメイトを

買おうと思ったのであるけれど

結構高いのである。

ドラッグストアに行けば

138円であるけれども

貧乏性だから高いなと感じるのだ。

そいでドラッグストアの

カロリーメイトの並んでいる

棚の下に類似品というのか

良く似た商品が並んでいるのだ。

「バランスパワー」とかいう名前だ。

とりあえず買ってみた。

ちと安いから。

食べてみるとなるほど

カロリーメイトのそっくりさんだ。

なるほど。

ただし気になる点があるのだ。

袋の但し書きに

「一日2本を目安に食べてください。」

一食二本の間違いではないかいな。

自分はコレまで

朝食の替わりに

カロリーメイトを

4本食べていたけれども

カロリーメイトには

そんな制限は書いてなかった。

この後発メーカーの意図は

いったいなんなのだろう。

小腹が空いているときに

二本ではとても足らない。

このメーカーは

何を考えているのだろう。

ハマダコンフェクトなんて

聞いたこともないけれども

はたして

味は美味しいのに

但し書きが

気になって

買いたい

もっと食べたいのに

セーブをさせてしまう。

この気持ち、メーカーはわからないだろうな。

本当に一日あたり

二本なのだろうか。

すでに4本を食べてしまったけれどな。