acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/01/17 22:11:13

センター試験

カテゴリー: 日記


夜は何を食べようか思案して

もやしラーメンを食べることにした。

即席ラーメンだけでは栄養が不足するだろうから

もやしを入れればいいだろう。

ほうれん草でもいいのであるが

安くて簡単そうなので

もやしとラーメンを一緒に煮て終わりだ。

こういうのは簡単でよい。

簡単な食事がいいのだ。

最近は朝はカロリーメイト+紅茶ですます。

昼は自分の中では

かなりバランスのいい食事というのか

弁当を食べていると思う。

とりあえず

もやしラーメンは簡単だったけれど

明日は何にしようか。

世間の奥様方は

よくもまあ献立を考えることだ。

自分は簡単なものがいい。

今日なんか湯豆腐にしようかと

思ったのであるが

豆腐が自分好みのがないので

諦めた。

植物性タンパク質が簡単に

取れるので

豆腐や

煮豆類ばかり食べていた時期も

あったけれど。

毎日何を食べようか

考えるというのか

スーパーに行く時間が

もったいないくらいだ。

食パン生活か

ジャガイモ生活か

何を基本にするのか

まだベースがなっていない。

最近は寒いので

甘酒を三日連続で飲んだけれど

何を食べて

何を飲料にするか

これって生活の基本だろうけれども

これが出来ていない。

もし学生に戻れるならば

学問というのか

真理探究とかそんな

現実とは乖離したことよりも

家庭科というのか

何を食べるかというのを

習いたいなと思う。

まあ学費だして

習うものでもないか。

センター試験に

家庭科なんかないものな。

国立家庭科大学とかないな。

女子栄養大とか聞いたこと

あるけれど