acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/05/29 22:29:01

バーゲンセール

カテゴリー: 日記
国破れて山河あり

城春にして草木深し

夢破れて倒産しました。

というチラシに釣られて

さっそく

展示会場に出かけてみた。

目玉商品に釣られて

行ってみると

開店前から

長者の列でアイポッドを買う人かな?_

と勘違いさせるほどであるが

アップル信者のように若い層や

都市に散在しているインテリ層ではなくて

小さな乳飲み子を抱えた

家族持ちのお父さんや

乳母車を引いた老婆や

太股を露にしているが

安っぽい服を着た若い女や

倒産品で何か安く買えればOKな

感じでバーゲンセール会場は

熱気でムンムンしていた。


会場に滑る込むと

いったい何がどこにあるのか

わからない。

「落ち着いてください。係りが誘導しますから。」

お目当てはCDラジオと

薄型デジタルカメラらしい。

自分の目当ては

SDカードだったんですが

レジに「どこにあるの?」と尋ねると

「むこうのネクタイの横にあります。」

という言葉を受けて

安っぽいネクタイが並んでいる

横に置かれている

SDカードが買えました。

衣類と同列の扱いなのだ。

ブランド品もバッタ品も同じなのだ。


東芝の2GのMade in Japan ですが何で安いの?

自分が買った頃は9000円くらいしたけれども

100分の1の値段に下がるなんで

デフレもいいところだ。

90円です。大根と変わらないじゃないの。


半導体不況なのだろうか。

東芝って倒産したのだろうか?


なんで安いのか?

輸出仕様の海外逆輸入バージョンなのか

裏面は英語と一部中国語である。


自分の持っているデジカメは

SDカード対応ではなくて

XD仕様なのだ。


まあいいか。明日また

並んで買おうかな。

大根を買う気分だ。