acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/05/05 22:22:08

春期休暇

カテゴリー: 日記
今日はなんだか日曜日みたいな気分である。

明日から、また会社である。嫌だなあ。

日曜日の特売はなんだろうかと、マルキョウの

チラシを見る自分がいる。

今日は水曜日なのに日曜日の特売に目が入る。


世間でいうゴールデンウイークが終わろうとしている。

NHKは大型連休という呼び名であるが

春期休暇が終わろうとしているのだ。

連休前は長袖だったのに連休から

半袖に変わってしまった。

次は夏期休暇ならば

秋期休暇はいつだろうか。

敬老の日があって秋分の日があるが

連続ではないのが惜しい。


明日会社に行ったらきついだろうな。

まず体がついていかない。

あまりに休みすぎると

体調がおかしくなる。


この五日間は深夜まで起きていだけれども

明日からは朝は早く起きて会社へGOである。


でもまだ家に帰り着いてない人もいるだろうな。

旅行用のキャスター付のカバンをゴロゴロと

引いている若い女の子を夜10時過ぎでも

何人も見かける。

旅行から帰ってきたばかりだろう。

お洒落な着こなしで帽子を被っていて

新たな出会いがあったようにウキウキしている。


まだ明日の朝まで時間があるし

春期休暇の余韻を味わおう。