acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/05/14 22:40:07

締め切り

カテゴリー: 日記
せっかく一生懸命作を書いたのに

上司は締め切りを守らないで

放置するのであるから

がっかりである。

書き直しどころか

あまり関心をもって

作文も読んでないようである。

苦心惨憺して書いたマニフェストは

あんまり読まれもしないのと

同じ理屈である。

せっかく苦労をして書いたのに

反応がないというのは

なんだかこの日記と似ている。

苦労をしているわけでもないが。

まあ明日からお休みである。

金曜日の夜というのは

なんだか食べ過ぎる傾向だ。

今日は空が澄んでいて

星が綺麗に見える。

明日は快晴だろうか。


上司は締め切りというのは守らなくても

いいものというように思っているように

感じてしまう。

締め切りが近づいても何にもやる気は

ないように見える。

日常業務をやりながらでも

時間を調整しながら

時間の配分を考えながら

やる方法をとる自分と

わざわざ土曜日に会社に来て

やろうとでも思っているのだろうか。

ふだんは他人の締め切り破りには

不愉快に対応しているのに

自分が破れば理屈には合わない。

いつも理屈ばかりこねるのは

屁理屈になってしまう。