acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/05/03 21:53:09

狂った人たち

カテゴリー: 日記
GWで街の中心部はかなりの賑わいです。

ここは上海か、表参道か、渋谷か、新宿かと思うほどの

賑わいですがココは福岡の中心部、天神ノ町です。

どんたく日和のいいお天気でどんたく広場で

kidsが踊っ狂ったり、少女がダンスしたりしています。

もちろん爺さん婆さんはゆったりした舞踊を披露しております。

祭りの日は浮かれた気分でついふらふらと

街の中心部へと足を運んでみますけれども

特になんか目的やらはありません。

もっと若かったら可愛い女の子をナンパするでしょうが

いつも見ているだけでいいいので婚期を失ってしまいました。


街全体は平和な光景が広がっていて200万人が集まっている

ので狂ったように食べて飲んで騒いで踊って

お金がバンバン動いて大濠の花火大会かと思う混雑。


こういう時は落し物やら迷子やら出るでしょうし

ポリスは忙しいのか、あんまり見かけませんでした。

なぜか大通りに落し物発見。

近くにカバンが放置されて

道路には契約書のファイルが散乱しています。

不動産の賃貸契約書が入っている。

契約書の住所を見ると

○○公園とある。

今時は不動産不況なのか

住所不定でも無職でなければ

アパートは貸してくれるのね。


でも世の中は平和ばかりではない。

裁判所の掲示板を見れば

離婚通達書であるとか

失踪宣告通達書であるとか


個人名と住所、生年月日など

誰でもわかるように

貼り紙をしている。


個人情報なんかどうなっているのかいな?

失踪宣告書なんか張り紙をして

本人が見る確率は低いだろうけれども

離婚通達書なんかまだ本人生きているんだから。


世の中はどうなっているのかわからない。

皆踊り狂って

裁判所も頭がパーになっるのかいな。