acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/05/21 22:32:57

サイン

カテゴリー: 日記
会社で文字を書き

ココではパソコンを打って文字を

書いている。

毎日、毎日文章を練って

手書きで文章を書いてますが

なかなか上司は内容を認めてくれない。

というのか忙しくて見る暇もないらしい。

最近は、文字を書くというのは

宅配便で荷物を受け取る時ぐらいだ。

手書きの文字はなかなか

書くことがないので

会社で文字を書くのは

漢字を忘れない訓練をしてるかのようだ。


テレビを見ていたら

中国での公園で箒のような

筆を使って

地面に字を書いている。

日本ではそんな人は

まだ見たことはない。

まず筆を作ることから

始めないといけない。

スポンジを加工して

尖らせて

筆の先にするのである。


近所の床屋さんに

赤ちゃんの毛を

筆にするという

店があるけれども

今時、書道をする人とか

いるのだろうか。

手書きの文字を見ると

性格がよく表れるという。


どちらかというと女性のような

綺麗な文字に近いと思う。


筆圧がないので

強く乱暴な字ではなくて

軽く優しい感じです。

いつも大きくサインをしてくれ

と言われますが

社内用ではなぜか小さめに

社外用には受領の欄には

大きく書くようにしている。


でも朝の忙しい時間に荷物の

受け取りで

サインしてくれと言われると

草書体になって

なんて書いてあるのか

多分他人にはわからないと思う。