acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/05/13 23:24:30

誘惑

カテゴリー: 日記
刻々と時間は過ぎている。

明日まで締め切りの書類をどうしても

書き上げなければならない。

何度書き直しただろうか。

要するに今期の目標を会社に

提出しないといけないのだ。

会社の目標にそって

自分の役割を書かねばならないのであるが

他の会社はどうか知らないけれども

会社が苦境な時に

いくら作文をしても

売り上げがあって

利益が出ないと

どうにもならない。

たしかに今後どうやっていきたい

というのは大切なメッセージかも

しれないけれども

理想ばかりいっても

計画倒れになってしまうのは

わかってるのだ。

作文を書くために

日常業務はうわの空で

作文ばかり考えいるのだ。

選挙で勝利しないといけないから

マニフェストで出来もしない

公約をかかげているのと似ている。

女をどうして手にいれたいから

あなたを愛しているとか可愛いとか

言い続けているのと少し似ている。

可愛いといい続けていれば

その気になって女子ホルモンが出て

女性は肌が敏感になり

本当に可愛くなっていくのだ。

愛している言っていれば

本当に愛してしまったのかもしれない

言葉のとおりになってしまうのは

そう考えてそういう方向に

意識をもっていく効果があるのだろうか。



今日また会社の帰りに

「一緒に遊びませんか」と声をかけられた。

「この前話しましたね。」と

言ってもどうも自分のことを

覚えていないようだ。

「ライターある?」と聞いてきたけれども

真意としては

話すきっかけが欲しかったのだろうか。

身長は175cmあまりで

顔の肌合いは悪く

年の頃は30半ばで

足はバンビのように細い生足で

男を誘っている。

なんで自分なんか誘うのだろうか。

「お金はないよ。」と言うと

去っていった。

お金があるように思われているのだろうか。

こちらは一日朝から晩まで

書類のことばかり考えている。

とにもかくにも

今は女のことは考える余裕もないのだ。

どうでもいい時に

誘われてしまう。