acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
June 07, 2013 18:30:33

行過

カテゴリー: 日記
昨日、私の元部下が電話をかけてきた。彼は私の会社を辞めた後、点々と仕事を変えた。今は障害者雇用に関する仕事をしていて、それなりの地位にいるのだが転職を考えている。仕事ができなくて辞めるのではない。いつも仕事に入り込み過ぎて、人間関係に深入りし過ぎて自滅するのだ。そんな彼は数年前に心臓の病気で倒れ入院した。それ以降血圧降下剤を服用している。2ヶ月ほど前に電話がかかってきて、スープダイエットを初め体重が1ヶ月で7kg減って血圧も下がったと言ってきた。昨日の電話はと言うと、最近病院に行って検査したら血圧は信じられないくらい下がっていて医者にびっくりされたが、血糖値が上がって糖尿だと診断され食事を改善するように指示されたと言ってきた。心当たりを尋ねると最近スポーツドリンクを一日に10本近く飲んでいたと言う。

彼らしい話だ。何でも度を過ぎると体に悪い。スポーツドリンクに糖質が多く含まれていることはあまり知られていないことかも知れないが、10本とは多すぎる。

さて、食事の改善を指導された彼はスープダイエットをやめるのだろうか?私はスポーツドリンクだけ控えればいと思うのだが、度を越して入り込み過ぎ、いろいろ止めてきた彼が、今後どうするのか興味がある。

なんでも、行き過ぎないように…ほどほど…がいかな…と思う。