acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
June 05, 2013 11:25:22

蕎麦

カテゴリー: 日記
昨日急に思い立って友達といっしょに“オブリビオン”と言う封切り映画を観に行った。トムクルーズ主演のSF映画だ。開演時間が18:30からだから、少し腹になにか入れておこうと思い、チケットを先に買ってから映画館の近くの蕎麦屋に入った。入場開始が迫っていたので、席に着くなり“映画を観るから20分しか時間がないけど間に合います?”と、店員に尋ねた。彼女は“少しお待ちください。聞いてきます。”と言って、その場を離れた。しばらくして戻ってきて“なんとか間に合うと思います。”と言うから私達はビールと蕎麦をオーダーした。数分後に私が頼んだ蕎麦ができてきて、やはり蕎麦は早いな…と、思ったら、伝票を机に置くものだから、“もう一つの蕎麦は?”と聞くと…結局、知人の蕎麦の注文が通っていなかった。
二人はやきもきしながら待った。しばらくしてもういっぱいの蕎麦もやってきた。

結局、時間前に店を離れた。急ぐ時には蕎麦屋で余計な話はするな…ということが私の教訓となる。
蕎麦屋は出来上がりが早くて当たり前、頼んだ品が出てくるのが遅い店は、蕎麦屋ではない。

それで…映画はというと…まぁー面白かった。しかし最近DVDで観た“007”のほうがよくできていると思った。