acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
November 09, 2010 22:27:32

強風

カテゴリー: 日記
朝6時前に家を出て6時半に出社した。7時20分に空港島に行きイベントの準備を少しだけ手伝い8時半には定期検診のため病院で血液検査とレントゲン撮影…診察までの9時までに半日経過したような勢いで時間が過ぎた。検査結果は良好、血液検査の結果は先生がベタ褒め…コレストロール値は低く…絶賛された。しかし、見た目が太ってきたと指摘を受け(本当に体重が増加傾向である。)「いつもと、変わらない食事なんですが…」と言うと、「太ってきた人は、みんなそう言うけどね。私もやけど…年齢とともに代謝が悪くなるから、同じだけ食べたら太るわな…」と返ってきた。思い切って質問してみた。「私が将来、再手術する可能性はどのくらいですか?」「今の状態では、考えなくて良いけれど、肥ったら血圧上がるし危ないよ。解離は今でも残ってるからね…手術の確率は30%…」さてこの30%をどう考えよう。いや考えないでおこう。それより少し体重を落とそうと思った。
先生の話はまだ続いた。「心配ないよ、後10 年は私が手術してあげるから…それ以後は、もうせんと思うけど…」と笑っておられた。有り難い話ではあるが、なんだか重たいような…複雑な話である。

さて病院を出て空港島へとんぼ返りした。イベントの開始時間が過ぎ、来賓が徐々に増えてきた。ミラクルひかる(宇多田ひかるのそっくりさん)・ピアノの弾き語りのおじさん・シンガーソングライターの女性・フラダンスバンド・ロックバンド・南京玉簾等のエンターテイメントが続いた。彼らのことを書こうかと思ったけれど、実はそれよりもっと大変に思うことがあったので書いておこうと思う。ご存知のように今日は強風が吹いていた。しかも、ここは遮るもののない白波がたつ海の上…スピーカースタンドは倒れるは、急遽屋外イベントのスペースが移動変更となるは、ハプニングの連続…風に体温を奪われ震えながらのイベントだった。主催者側もさぞ大変だったろうと推察する。