acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

▼    | 1 | 2 | 3 |
2011/11/20 20:09:13

カテゴリー: 日記
急に寒くなってきた。

まだこの時期にプロ野球をやっているのか。

たぶん、今日でホークスが優勝を決めるだろう。

あと展開はどうなるかは

わからないけれど

希望的観測として

勝ってほしい。

ダイレックスに

行ってみると

SEIKO 5 が売ってある。

値段も手ごろな値段である。

4.580円である。

おじさんがする時計である。

ヤニがついていそうな

時計である。

タバコが似合う時計という感じだ。

冬場はステンレスバンドは

寒いだろう。

小さめの時計は

なかなか売ってないな。

シンプルなクオーツで

十分である。

ゴムというのかウレタンが

バンドはいい。

皮だと一年もすれば

磨耗が目立つのである。

となると自然に

絞り込まれてくるのであるが

なかなか現物を見る機会がないのだ。

また色々なところを探してみよう。

たぶん、時計屋だけではなくて

雑貨屋でも売っているだろう。

今週は水曜日がお休みであるし

色々と回ってみようかな。





2011/11/19 21:55:38

監督の時計

カテゴリー: 日記
中×ソは

ソが負けた。

中国×ソ連ではない。

ここ数日間は

バレーを見ながら

野球を見ていたが

今日はもうバレーも終わったし

最初から観ていたけれど

あっけない終わり方というのか

つまらないゲームだったというのが

感想である。

ソフトバンクの熱烈なファンでもないし

野球にそんなに思い入れがあるわけでもない。

もともと福岡はライオンズのファンが多かったし

もともとは西鉄ライオンズなのである。

ソフトバンクか。

まあ明日また試合があるから

明日で決定ということだろう。

最後までもつれさせて

興行主にとってはいいことだろう。

中日が勝ってもソフトが勝っても

どっちゃでもいい。

今日は夕方からは

腕時計を見に行っていた。

機械式の腕時計というのは

どげなもんやろか。

と思って見ていたが

重たそうである。

わざわざ不正確で重たい

時計を買うことは

ないだろう。

装身具として身につけても

手首が疲れるだろう。

腕時計に凝りだしたら

色々な時計を見たくなるし

自然とヒトがどんな時計を

はめているか

観察してしまう。

野球を観ているのではなくて

秋山監督がはめている時計が

なんやろうかと

気にしてみていたが

ごつくて重たそうな

時計である。

まさか機械式の時計ではなかろう。

たぶん

ロレックスかなんかの

高級時計のような

感じがする。

秋山が機械式時計を

はめているわけなかろう。

機械式の時計なんか

時計の本来の

正確な時間の表示というよりも

機械好きというのかメカ好きというのか

そういうヒトが好むのである。

自分はまだそこまでは

達していない。

監督のはめているのは

なんやろうか。

スピードマスターやろうか

グレゴッチ・デ・セレドのような

感じもするし

ロジソン・バレー・ファニーにも

似ている。

時計は金なりというしな。

金のかかった時計だろな。
2011/11/18 21:59:36

年金

カテゴリー: 日記
確定拠出年金に

なって年金の仕組みも

変わった。

要するに、自分で年金の運用を

個人責任でやっていく仕組みである。

会社は確定給付年金の仕組みでは

とてもコストがかかってしまうということだ。

しかるに今のところマイナスである。

投資なんかほとんどのヒトには

無縁なものだろう。

投資やらは証券会社のヒトやら

博打打やらギャンブラーのすることだ

と思っている。

要するに自分にはセンスはないから

結局、年金の運用に対しては

関心は薄いほうだ。

むしろあと30年後に生きているのか

生きてないのかわからない。

年金を貰う頃には

いかにして

死ぬまで

お金を使い果たすか。

それを考えていると思う。

今だって欲しいものなんか

ないのである。

いくら、日本一セールといっても

欲しいものというのは

特に浮かばないのだ。

2011/11/17 21:29:48

ホークス

カテゴリー: 日記
今日は余裕で勝つようだ。

ホークスもやれば出来るじゃないの。

ヤフードームに帰ってくるんだな。

ヤフードームで勝つと

観客は朝までドームの前の公園で

騒ぐものであるから

結構迷惑なのである。

国立病院の入院患者は

寝られないのを知っているかいな。

そんな所に、病院を建てたのも

悪いけれど。

まあホークスが勝ったとしても

たしかに福岡のファンは

喜ぶけれども

もとはといえば、南海ホークスである。

野村さんの居たところである。

今日は安心して観られるな。

土曜にヤフードームで試合をして

日本一になって

日曜日に日本一セールを

唐人町商店街でして

くれれば

買物に便利な日程だし

そうしてくれないかいな。





2011/11/16 22:10:10

今度は勝つかな

カテゴリー: 日記
眠たい。

ファルケンボール

妙な名前だ。

新垣とか最近はでないのか。

たぶん、今日もホークスは勝つだろう。

勝った。

もう限界だ。

眠い。

ワンセグで見ると

5秒くらい遅れている。

ラジオは早いというのか

正常なのだろう。

また明日、試合あるのかいな。

あまり野球は興味はないけれどな。

土曜日は元寇博物館に

行ってみようかいな。

日経新聞夕刊の記事の影響である。

昔の話であるが

NHKの大河ドラマで

元寇の襲来の様子が

出ていたけれど

福岡タワーが

映っていた。

わざとかいな。

何で元軍の襲来のシーンで

遠くに映る福岡タワーを

カットしなかったのか。

明日は神風吹くかな。

明日、ホークスが

勝つというのは

それ程の

事ではないけれど

福岡で

優勝したら

また

パレードを

見にいこうか。

去年はり-グ優勝したけれど

なんか優勝したという

感じではなかったものな。








2011/11/15 21:08:24

クライマックス

カテゴリー: 日記
クライマックスシリーズが

盛り上がっている。

今日はソフトバンクはどうだろうか。

二連敗しているし、敵地で勝つのは

無理かなとの観測が多い。

はたして今日はどうかな。

今のところ、予想に反して

リードをしているけれど。

興行的に両者三勝づつしてもらわないと

困るから

今日はソフトバンクに勝たせるだろう。

八百長ではないけれども

一つ試合があるかないかで、

入場料一億円のお金は動くだろう。

少しでも長引かせて

最後まで勝者を決めない仕組みである。

眠いので

そろそろ寝るけれど

今のところは、ソフトバンクが

二点リードをしている。

今日と、明日はソフトが

勝つというのが

シナリオである。

2011/11/14 21:06:52

人間ドック

カテゴリー: 日記
癌で死ぬってよく聞くけれど

身近なヒトがなると

怖いなと思う。

本田美奈子やら、逸見さんとか

癌で死んだけれど

あくまでもテレビの世界のヒトだ。

小中学校の同級生が

癌で死んだ。

40なんて若すぎるな。

家が更地になっているので

どうしたのかと思って

隣のヒトに聞いてみると

商売は廃業したとの事。

後継者がいないとか

妙な事を言うので

よく聞いてみると

癌で死んだという。

ついこの前まで

お店にいる姿を見ていたが

もうこの世にはいない。

世の中は移り変わっていく。

自分ももうそんな歳に

なりつつあるのだろう。

健康診断やらでは

異常はわからない。

人間ドッグに

行ってみようかな。

これまで一回も受けたことない。

2011/11/13 20:38:00

アーユルチェア

カテゴリー: 日記
アーロンチェアは

東急ハンズに確かにあったけれど

アーユルチェアもあった。

アーユルなんて

ヴァギナ感覚の意味か知らないけれど

椅子の真ん中は二つに割れていて

腰をまっすぐにして

腰掛ける椅子である。

自然と背筋が伸びて

正しい姿勢で

椅子に座れるのだが

お尻が痛くなりそうだ。

値段がこれまた

高くて

四万八千円である。

東急ハンズというとことは

全て定価売りなのだろう。

店員が多いし

駅の一等地にあるし

面白そうな商品はあるけれど

高いな。

アーロンチェアにいたっては

13万なんて

桁が一つ間違っているのでは。

ハンズの屋上に出ると

福岡市が一望出来る

展望がひらけている。

タクシーが多すぎる街だな。

とふと感じた。

トラックが少ないし

物流の街でもなく

消費都市だな。

アーユルチェアなり

アーロンチェアなり

買うヒトがいるから

置いているのだろうが

自分は見るだけである。

アーユルチェアは

股を開いて

座るから

ヴァギナが

割れるだろう。

2011/11/12 08:42:25

正しいこと。

カテゴリー: 日記
野球に関しては

ドラゴンズファンでもなく

ホークスファンでもない。

プロ野球が面白いというわけでもなく

なんとなく見ている程度である。

子供の頃は王選手のファンであったけれど

中学生になるかならない頃に

引退をしてしまったし

王選手を実物で見たのは

はるか後に

ダイエーの監督をしていた頃である。

どこかで書いたと思ったけれど

赤坂の車の往来の激しい道を

横切って来た顔の色の黒い

土建屋というのか

がっちりした

男を見たが

ありゃ天下の有名な

王貞治ではないか。

居酒屋というのか

日本料理屋に入っていったが

横に帯同していた男が

小さく見えた。

ダイエーの監督をしていた

頃だろう。

もう10年以上の前の話である。

読売巨人軍の主砲としては

立派であったけれど

その後の監督人生が

順風満帆ではなかったのは

ご存知のとおりである。

その読売巨人軍の

ナベツネさんに対して

球団代表が内部告発をした

とかいう問題が世間をにぎわしているが

その清武代表とやらは

いったどこのヒトなんだろうか。

存在感がないという感じなんだな。

ボスに対して逆らえば

どうなるかなんて

わかっているだろう。

ボスの言う事は

誤っていても

正しいのである。

正しいことが世の中に通るわけでないのだ。

その読売新聞社の主筆の

ナベツネというヒトも

球団代表オーナー代行という

ややこしい肩書きの

清武代表というヒトが

いくら文句をつけても

一番のトップのヒトには

逆らってはいけないのだ。

誰がトップなのか。

よくわからないから

こうなるのだ。

球団代表オーナーであるとか

読売新聞社主筆だとか

そのナベツネとかいう年寄りも

清武とかいう若年寄も

似た顔つきである。

巨人軍は永遠に不滅であるから

馬鹿殿様の遺伝子は

引き継がれていくだろう。

ナベツネさんが死んでも

清武さんが抗議をしても

そう巨人軍の体質は

変わらないだろう。

プロ野球が

面白くなくなってきたので

クライマックスシリーズとかいう

わけのわからない制度を

持込んで

鷹と龍を戦わせるよりも

その清武とかいうヒトと

死にかぶりそうな

ナベツネを

口論させたほうは

面白そうだ。

プロ野球の経験のないヒトが

マネジメントすると

机上の空論で

現場と乖離した

方針が生まれて

突飛な考え方が

生まれてくるんだろう。

常に優勝を義務つけられているような

集団ならば

お金に糸目をつけずに

補強をするだろうけれどもさ

お金をもらっても

働くわけではないさ。

原監督を叔父にもつ

なんとかという男も

巨人に入るよりも

日本ハムに入ったほうが

いいんじゃなかろうか。

トップの言う事には

逆らえないのだ。

直ぐに戦力外と言われたら

格好悪いではないか。

野村監督の息子であるとか

長島監督の息子であるとか

そんなヒトは

大成は出来なかったではないか。

親戚縁者で成功するわけでないから。

話がずれてきたけれど

とにもかくにも

プロ野球人気が下降気味なかで

いろいろと改革をやっている

清武さんと

従来からの最高権力者のナベツネさんの

お話は

トップに逆らっても正しいことは

通らんよ。

と言いたいのだ。

落合監督が言っていたではないか。

優勝しても首や。

そういう世界やから。

常識とかコンプライアンスとか内部告発とか

そんな言葉は通用しないのだ。

正しいと思うことは

心の中にあって

口に出したとたんに

正しくなくなってしまう。


2011/11/11 22:39:03

洗濯機

カテゴリー: 日記
今日は帰りに

ヨドバシカメラに寄って

洗濯機を拝見。

どれも、これ色々な機能が

ついているけれど

どれがいいのかよくわからない。

結局、関心あるのは

値段である。

「配達料無料」とある。

通常の配達だと三千円という。

それが今だけ無料という。

今というのはいつまでなのか。

翌日、即日配達OKというから

午前中に頼めばその日のうちに

配達、設置してくれる。

でもさ、別途リサイクル料金も

かかるし、なんだかんだと

本体以外にもお金がかかってくる

ボッタクリバーのようである。

まあ、とうぶんの間は

今の洗濯機を使うだろう。

東急ハンズは

また別の機会に

行くことにしよう。

イトーキの事務椅子でじゅうぶんだ。

明日から日本シリーズか。

ダイエーは勝つだろうか。

今はソフトバンクというが。

その前は南海やった。

平和台球場で応援していた頃は

南海ホークスやったし

球場に入らないで

木に登って

観戦していたものである。

あの頃

ドラキュラと言われていた

カズ山本やらは

外野によく玉を

投げいれて

ファンサービスを

してくれたものだ。

もう25年くらい前の話である。

南海から

ダイエーになって

ソフトバンクになって

日本一になるのかいな。

秋山監督っていうのが

まだピンとこないのである。

まだ選手のような気がするのだ。

ソフトバンクが日本一になったとして

はたして

優勝セールやらをするのだろうか。

優勝セールといっても

今、特に欲しいものというのもないし

しいていえば洗濯機くらいだ。

とりあえず

明日の予定は

日本シリーズを見ることかな。

優勝したからといって

洗濯機が安くなるわけでもないし。








▼    | 1 | 2 | 3 |