acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/11/08 21:23:26

腕時計

カテゴリー: 日記
腕時計が欲しいと

思っていたけれど

昨日の話でわかったのは

腕時計というのは

電池式の腕時計だけではないということだ。

ゼンマイで動くというから

機械式という。

一日に10秒狂うという。

一ヶ月に10秒狂うのではない。

そういう時計を愛用をするなんて。

なんでやろうか。

腕にはめなかったら

二日で止まってしまう。

そんな時計に何万円も出費する

意味がわからない。

そういう世界があるのさえ

知らなかったので

腕時計のサイトを見るようになった。

時間さえ正確であればいいのであるが

そういう世界を好むヒトは

機械好きというのか

マニアックなヒトなのだろう。

とりあえず、今、自分が欲しいのは

小型で軽くて安くてという

時計であるから

重くてなおかつ値段が高くて

ついでによく狂う時計なんか

対象外なのである。

レディースの時計で

バンドもゴムがいい。

バンドも質感を求めれば

いくらでも高級品はあるようだが

ヨドバシで見ても

バンドだけで

何千円もする。

時計自体を買ったほうが

いいのではないかとも

思う。

とにもかくにも

時計なんか

正確であればいいという

考え方はごくごく普通の

感じ方である。

色々とこだわると

きりがない。

そういうわけで

今のところは

軽くて安くて

見やすいレディース時計で

十分だ。