acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/11/19 21:55:38

監督の時計

カテゴリー: 日記
中×ソは

ソが負けた。

中国×ソ連ではない。

ここ数日間は

バレーを見ながら

野球を見ていたが

今日はもうバレーも終わったし

最初から観ていたけれど

あっけない終わり方というのか

つまらないゲームだったというのが

感想である。

ソフトバンクの熱烈なファンでもないし

野球にそんなに思い入れがあるわけでもない。

もともと福岡はライオンズのファンが多かったし

もともとは西鉄ライオンズなのである。

ソフトバンクか。

まあ明日また試合があるから

明日で決定ということだろう。

最後までもつれさせて

興行主にとってはいいことだろう。

中日が勝ってもソフトが勝っても

どっちゃでもいい。

今日は夕方からは

腕時計を見に行っていた。

機械式の腕時計というのは

どげなもんやろか。

と思って見ていたが

重たそうである。

わざわざ不正確で重たい

時計を買うことは

ないだろう。

装身具として身につけても

手首が疲れるだろう。

腕時計に凝りだしたら

色々な時計を見たくなるし

自然とヒトがどんな時計を

はめているか

観察してしまう。

野球を観ているのではなくて

秋山監督がはめている時計が

なんやろうかと

気にしてみていたが

ごつくて重たそうな

時計である。

まさか機械式の時計ではなかろう。

たぶん

ロレックスかなんかの

高級時計のような

感じがする。

秋山が機械式時計を

はめているわけなかろう。

機械式の時計なんか

時計の本来の

正確な時間の表示というよりも

機械好きというのかメカ好きというのか

そういうヒトが好むのである。

自分はまだそこまでは

達していない。

監督のはめているのは

なんやろうか。

スピードマスターやろうか

グレゴッチ・デ・セレドのような

感じもするし

ロジソン・バレー・ファニーにも

似ている。

時計は金なりというしな。

金のかかった時計だろな。