acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/11/22 22:20:44

新聞

カテゴリー: 日記
明日の予定は

部屋の整理整頓。

不要な物の処分。

衣類。

着ないものは捨てる。

今回の引越しでいかに

不要な物が多いかと

痛感したから。

いつかは必要だろうなんて

あてにならないから。

何かを買うならば

何かを捨てないと。

思いきって捨てないと

部屋は狭くなるだけだろう。

新聞なんかたまる一方である。

新聞を街頭でも配り始めた。

薬院駅ではここ数日

朝から、西日本新聞を配っている。

売り上げ増加のためだろう。

あんな田舎新聞なんか

面白くもない。

やっぱり天下の金儲け新聞の

日経新聞が面白い。

面白いといっても

別に株式投資に興味があるわけでもない。

桂三枝のエッセイが面白いからだ。

中学生相手の講演会で

最後に質問を受けたところ

「落語は金儲かりますか?」と

聞かれた話の答えは

なかなか面白かった。

答えを知りたいヒトは

この一週間の日経の夕刊を

探すことだ。

紙面で探さなくても

日経新聞の記事のデータベースで

探すのが一番早いだろうな。

西日本新聞は

福岡県では

ナンバーワンのシェアであるけれども

街頭で配るということは

新聞の購買率が下がっているのだろう。

ネットの普及でわざわざ

新聞なんか購読する必要もないだろう。

紙だからゴミになってしまうし

処分しないといけない。

日経新聞なんか

電子新聞も出しているけれど

ネットでわざわざお金を出して

見たいような記事がはたしてあるのか。

新聞記者というのも

好きになれない。

巨人の元取締役の

清武とかいうヒトを

思い出す。