acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2011/10/31 21:38:07

女の足のサイズ

カテゴリー: 日記
pizzarevoとかいう

ピザ屋が出来たので

というのか

いつのまにか出来ていたので

さっき

食べてみた。

ピザ価格破壊中という宣伝だから

とりあえず

一番安い

マリナーラとかいう

ピザを頼んでみた。

直径は、

女性の足のサイズくらいか。

23.5cmくらいか。

これで釜焼きだという。

注文をしてから5分くらい

待った。

まあ味はこんなものだろうか。

もう少しボリュームがあると

280円で満腹感があるのであるが

も少し具がないと寂しい。

というのか、も少し

具がのった

「たっぷりコーンとポテトのピザ」

でも頼めばよかったのである。

冷凍の日本ハムの

ピザのほうが美味しいかもしれない。

薬院四つ角の

目立つ場所にあるけれど

もう少し客の入りが良くないと

潰れてしまうと思う。

若い店員ばかりで

人件費は安かろうけれど

客より店員が多かったら

話にならない。

まあ

ファストフードで

ちょっと腹を膨らませる

程度ならいいけれど

サイズが

男の靴のサイズくらい

あったらいいいのであるが

26cmには少し

足らない大きさだ。








2011/10/30 20:42:41

電池交換

カテゴリー: 日記
腕時計の電池を交換してみた。

なかなか時計用の電池は

100均でも売ってないのであるが

ある所にはあるのである。

時計屋さんは、100円の電池で

千円も交換代がかかるから

自分でやったほうが

安いのである。

SR626SWという型番の電池は

なかなか売っていない。

時計屋さんに

買い占められているのだろうか。

安い電池で交換すれば

時計屋さんも利益が

出るからして。

しかし腕時計が

二つも三つもあっても

仕方ないな。

今や携帯があるから

腕時計をはめないヒトも多い。

せっかく電池交換をしてみたけれど

はめてみると

時間が経つと

重く感じてしまう。

ステンレスバンドだと

そう感じるのだ。

皮製のバンドだと

軽いのであるけれども

一年も経つと

傷が目立ってくるのだ。

気に入らない時計が

二つあるのだ。

買うかどうか

迷っているのは

軽くて小さくて

バンドは樹脂というのか

ゴム製のものである。

値段の高い時計ではなくて

安いアナログ時計である。

買おうかなと思っても

実物を見ないと

わからない。

ネットの写真だけでは

よくわからないのだ。

恋人探しと同じだろう。






2011/10/29 21:43:35

阪急

カテゴリー: 日記
今日くさ、博多阪急にくさ

初めて行ったったいな。

でもくさ、

全然、大阪っちゅう感じがくさ

せんとばいな。

阪急ってさ

大阪の梅田にあるやん。

入ったことはなかけん。

あの曽根崎警察署の側の

百貨店やろ。

曽根崎心中で有名なところたいな。

まあ曽根崎はどけんでもよかと。

阪急やら阪神やら

色々と百貨店はあるけんど

用はなかとな。

だいたい紳士服やら

ご婦人のファッションやら

興味はなかけん

百貨店やら

入る必要もなかとな。

けんどな

今日は「全国共通百貨店商品券」

を買うけんくさ

わざわざ博多阪急に入ってみたとばいな。

あんまり

高級感があるとも思えんったいな。

まあ普通の百貨店ちゅうか。

まあ特に特色があるとも

思えんとばいな。

それより

隣の東急ハンズのほうが

面白かあ感じやったとたいな。

まあ博多駅も

どんどんと

変わりよる感じやな。

博多阪急はくさ

店員さんは関西訛りは

聞こえんかったな。

こっちの採用やなあ。

まあ都会的なハイセンスとは

程遠くはないけんどくさ

まあまあちゅう感じやばい。

雨が降ってきたけん

ゆっくりするヒマもなく

さっさと帰ってしまったけんさ

あんまりよく

見られんかったけんどさ

途中でくさ

高校の同級生をさ

見つけてさ

この男も

土曜日の昼間に

こげなとこを

ほっつき歩いてくさ

行くとこないとかいな

と思っとったたい。

独りもんやろうかいな。

ウロウロしてさ

まだ生きとったいな。

あと何年後に会うやろうか。

20年ぶりやけんど

あんまり変わっとらせんかった。

こっちには気がつきも

せんかったばい。

博多というのか

福岡の街を歩けば

知った顔には会うとばいな。

少し顔つきが

悪うなっとって

やっぱ金貸しちゅう

職業はようないな

と思った。

銀行員って言い方もあるし

金貸しとも言えるけんどな。








2011/10/28 22:27:23

博多ばい。

カテゴリー: 日記
明日はどこに行こうかいな。

とりあえず阪急と東急ハンズか。

いつのまにやら

新博多駅がオープンしているし

あっちこっちと物見遊山に

行ってみようかいな。

なんしに行くとかと

言われても

特に目的も何にも

ないけんど

とりあえず

なんかあろうけん

行ってみるばい。

「ひよこ」も

探してみるっちゃ。

もう大阪と

違うけん

自然に

こっちの言葉が

出てくるけんど

生まれ育った街のほうが

やっぱり良かたい。

でもくさ

よう考えれば

東急ハンズも

阪急も

東京の会社やったり

大阪の会社やったり

するばいな。

やっぱくさ

物珍しかけん

見にゆくとさ。

なんか面白かあごつ

あるっとかいな。

たぶんなかろう。


2011/10/27 21:00:18

ひよこ

カテゴリー: 日記
明日は金曜日である。

特に用事があるわけでもない。

けれども福岡に帰ってきても

会社と家との往復では

面白くないものだから

駅の地下街でも寄ってみようかな。

なんでかっちゅうと

「ひよこ饅頭」が

欲しい、欲しいと

大阪に居た頃の

同僚は言うのだ。

どこでも売っとろうもんと

思うけんど

どうも探してみたら

通常の大きさの五倍の

大きさの「ひよこ」が

売っとるということだ。

ただどこで売っているか

という事が

わからんけん

とりあえず

博多駅の地下街やら

コンコースを

歩き回ってみようかいな

と思っとうけんど

そげん

「ひよこ」って

よかかいな。


2011/10/26 20:58:08

ケータイの保険

カテゴリー: 日記

自転車保険に入ろうかなと

フト考えた。

年間千円だったか

月に100円だったか

忘れたけれど

au損害保険のニュースが

新幹線の中の

電光掲示板で

年千円のキャンペーン中と

ニュースで流れていた。

新幹線の中で

することもないから

電光掲示板の

英文字は

auだったはずだ。

ケータイ電話の会社が

そんな事まで始めるなんて

なんでだろう。



自転車で走行する際は

歩道でなく

車道ということだから

これから事故率は

高くなるだろうし

保険でも入っておかないと

と今回の警察庁の

通達を読んで

思った次第である。

車道を自転車で

走りながら

危ないなと思うのは

バスを追い越す時である。

バス停で停車しているバスを

追い抜こうとする際に

発車されたら

事故になるから

追い越しのタイミングが難しいのである。



スピードは出しすぎないように

しているが

いつ事故に巻き込まれるか

わからない。

高校生は

対面から

走ってくるし

自分としては

防御のためには

安全運転をしても

まさかの事も起きる。

自転車保険にでも

入ろうかなと

考えている。


そのうち

自転車に乗るヒトは

全員、保険に入ることと

決められたりして。


ケータイの会社が

保険事業をするなんて

ようわからんな。

もしかしたら

auではなくて

aiuだったかな。




2011/10/25 23:21:21

人付き合い

カテゴリー: 日記
人付き合いというのは

面倒なものである。

会社の退社時間が終わったのに

それからまた飲みに行くなんて

面倒くさい。

会社が終わったら人間関係を

持ちたくないのに

会社の中の出来事やらを

酒を呑みながら

話してどこが楽しいのだろうか。

気が合わないヒトと一緒にいて

楽しくもないし

気分が悪くなる。

そもそも気分が悪くなるような

話なんかするヒトって

どこに行っても評判悪いけれど

たぶん

その調子なら

客は怒ってしまうというのか

気分を害するだろうな。

眼の前のヒトの気持ちを

酌んで話すというのは

出来ないようである。

相手が何を感じているか

顔色を見ればわかるだろう。

人付きあいというのは

本当に面倒である。

会社のヒトなんか

社内だけで十分なのに。

とにもかくにも

トゲがあるヒトには

近づきたくもないな。

言葉尻をとらえて

色々と反論をしてくる

ヒトほど面倒くさいな。

理論家というのは

付き合いにくい。

理論家で

なおかつ

酒飲みというのは

酒を飲みながら

持論を展開していくからして

隣のヒトは

迷惑がっている

という事に

気がつかないのだろうな。


2011/10/24 21:41:03

浦島太郎

カテゴリー: 日記
浦島太郎というのは

このことだ。

たった一年離れただけで

人様の変わりようである。

街の変貌も激しいし、

会社で居なくなったヒト

いろいろである。

職場の細かいルールも増えて

煩雑になっているし

もっとシンプルに仕事は

出来ないものかと

思ってしまう。

シンプルが一番なのに

例外を多く作りすぎである。

誰にでもわかるように

しておかないと

混乱するばかりだ。

さて

明日からが本番みたいなものだ。

早めに寝よう。

2011/10/23 17:54:35

若いヒト

カテゴリー: 日記
思うになんて若いヒトが

福岡の街は多いのだろうか。

20代やら10代がやたらに多い。

大阪の街では若いヒトというのは

目立たなかったけれど

こちらに来てみると

やたらに多くて

なおかつファッショナブルである。

野暮さがないし

どうしてこんなに綺麗な

ヒトが多いのだろうか。

都会風の格好のよさを

身につけている。

関西の訛りを

聞くことは

なかなかない。

どちらかというと

東京言葉である。

支店都市という特徴なのだろうか。

これからこの街で暮らしていくのだ。

とりあえず今日は

まだ三日目である。

これから衣食住定まって

仕事をしていかないといけない。

はたして明日からの

仕事はどうなるのだろうか。

忙しいのか暇なのか

状況はわからない。

たぶん月曜日で

忙しくて

転勤の挨拶なんか

そっちのけだろう。





2011/10/22 22:50:16

虫歯

カテゴリー: 日記
歯医者の治療は

歯石を取ることが

メインになってしまった。

虫歯の治療は特になんにもしない。

放置というのか

痛くなったら来いということだ。

神経を取るということだ。

とりあえず、親知らずは

抜かないでいい。

ということで

今日は昨日に引き続いて

歯石を取ることで

治療はすすんだ。

あと何回か通うだろうと

思っていたら

今日で終わりという。

あっけないもので、

次は来年の4月か5月に

来てくれという。

虫歯の進行を

抑えるために

何が出来るか。

食生活の改善。

甘い物は控えることだ。

今日なんかアルフォートの

チョコレートが売っていたけれど

買うのはやめた。

歯磨きに

キシリトールガムを

噛むことも

必要だろう。

とりあえず

何から始めるか

もっと歯のことを

勉強というのか

色々な歯医者さんの

サイトを見て

色々と研究することだろうな。

虫歯の研究というのか

食生活の

見直しだろう。




▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |