acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/11/27 21:05:00

アルカリイオン

カテゴリー: 日記
アルカリイオン水って

そんなに体にいいんやろうか。

まあそんな事はどうでもいいけれど

とりあえず買ってしまったから

どうでもいい。

美味しい水とかいうけれど

そこまで美味しいかいな。

山奥まで水を汲みに行った事は

あるけれど

美味しいと評判の水は

独特の臭気がして

水も美味しいとは云いがたかった。

それでも次々とポリタンクを片手に

酌みに来るけれど

自分は好みにあわなかった。

奥深い山から流れる水をもとに

そのあたりでは

豆腐やらを作っていたけれど

水の中に草の匂いというのか

土の匂いというのが滲みこんでいて

美味しくはなかった。

かというと

不老水という水も

酌みにいったけれど

不衛生というのか

とても飲み水には

適さないと感じたものである。

そういう水に比べたら

市販の水というのは

美味しいというのか

普通の水というのか

ごくごく普通に感じられる。

硬度やらはよくわからない。

とりあえずアルカリイオン水は

どうもこうもない

平凡な味に思えるが

山奥の水よりは

ずっといいように思える。