acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/11/18 21:59:36

年金

カテゴリー: 日記
確定拠出年金に

なって年金の仕組みも

変わった。

要するに、自分で年金の運用を

個人責任でやっていく仕組みである。

会社は確定給付年金の仕組みでは

とてもコストがかかってしまうということだ。

しかるに今のところマイナスである。

投資なんかほとんどのヒトには

無縁なものだろう。

投資やらは証券会社のヒトやら

博打打やらギャンブラーのすることだ

と思っている。

要するに自分にはセンスはないから

結局、年金の運用に対しては

関心は薄いほうだ。

むしろあと30年後に生きているのか

生きてないのかわからない。

年金を貰う頃には

いかにして

死ぬまで

お金を使い果たすか。

それを考えていると思う。

今だって欲しいものなんか

ないのである。

いくら、日本一セールといっても

欲しいものというのは

特に浮かばないのだ。