acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/11/23 19:41:48

神様は詐欺師

カテゴリー: 日記
だんだんと寒くなってきた。

年末が近づいてきたのだ。

今年はウサギ年だったのか。

近所の神社にウサギ年で不要になった

お守りを返しに行った。

大相撲の九州場所の宿泊所としても

利用されている神社である。

神主さんもいたけれど

お守り売り場でスポーツ新聞を読んでいた。

ホークス優勝に関心あるのか。

お守りを返しに行ったものの

どこに返せばいいのかわからない。

お守り売り場の

イケメンの男に渡した。

神主さんはチョビ髭をはやしているが

この後継ぎのイケメンの男は

なんだかカリスマ美容師といった

感じである。

神主もお布施がないと

生きていけないのだろう。

神社というのは

いつお休みなのか

わからない。

とりあえず今日の

勤労感謝の日の祝日は

開いていた。

今度、行くのは

正月だろうか。

この神社は縁結びの神様だそうだ。

あんなチョビ髭と

カリスマ美容師が縁結びだなんて

詐欺師みたいだ。