acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

 
2017-10-28

怒られないと出来ない・・・

カテゴリー: 戯言
要するに、言われないと出来ない、と言うことと同義語なんだけどさ・・・

じゃあ言えば出来るのか?と言うとそうでもない。

ああ、これは俺の事じゃなくて知人の弁と俺の客観的考察なんだけどね。

こういうタイプのルーズな方は、やるやらないがメインテーマじゃなくて、言ってもらいたいだけ。
確かに言われないと出来ないんだけどね。
キッチリやっちゃうと言われるネタがなくなっちゃうからね。
とは言っても、自発的にはやらない。

じゃあ何をやるやらないって事だけど、日常の洗濯だとかごみ捨て等ね。

仕事はキッチリやるんだよね。

だから出来ないわけじゃないでしょ?って俺は思うけど。

別に知人の部屋の床が脱ぎ捨てた服で見えなかったとしても、俺は困らないし(笑)

大人になればさ、別にその部屋に行くわけでもないし親でもない(笑)から

『片付けなさい』

なんて言いたくもないし、言って片付けるなら、協力と言う意味で

『片付けなさい』

と言ってあげても良いけど、結局怠慢で言い訳をウジウジ言って構ってもらいたいだけがミエミエだからね。

面倒くさい

構ってちゃん

ってね、どうも大人になれない方。後10年後にまるで同じ精神構造だったら、それこそ『痛い人』ですよ。

これらの事は知人にそのまま、と言うよりはこれよりキツい言葉で伝えたけど、それすら『構われてる』なんて感じる能天気バカだったら、おさらばだけどね(笑)

面倒くさいやつは嫌いだからさ🎵

( ̄+ー ̄)キラーン