acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

▼    | 1 | 2 |
2017-11-25

携帯ゲーム依存症・・・

カテゴリー: 日常
本でも読んだ方が良いとは思うけど(笑)

まぁ他人の事はどうでも良いけどねぇ。
2017-11-23

意外と・・・

カテゴリー: 雑感
Fチオしたこと無い女性が居るみたいだね、既婚者でも。

なんだろう、形状がイヤなのか、それとも尿が出る場所だから?

俺の個人的意見では、ごく自然な行為だと思うんだけどねぇ・・・

でも色んな方が世の中には居るしね。

因みに、性欲は減退しているとは言え、Fチオ出来ない!って女性とはお付き合いしたことは無いね。

マサイ族じゃないんだからさ。
(ここ重要です)
2017-11-20

食べ物の好き嫌いが激しい人とは・・・

カテゴリー: 雑感
俺は一緒に食事はしない。

好き嫌いは良いが、好き嫌いが『激しい』のはダメ。

要は『偏食』って事ね。

例えば、料理を作りました。具材を半分くらい避けられたら、また作ってあげようって思える?

俺は思えないね。

だけど、食物アレルギーなら別。
その場合は最初から言ってくれれば良いよね。

結構ね、一緒に食事をするって大切な時間なんだよね、俺には。

うちのバンドメンバーは幸い、残さず食べてもらえる。
以前来訪した東北宣伝部長は最初から『ピーマンと椎茸がダメ』と言うことで、酢豚の具材から抜いて出した。
俺とベーシシトはちゃんと全ての具を食べたけどね( *´艸`)

これがデートならファミレスでも行けば色々なメニューがあるから良いだろうけど。

偏食女性とは出会っても、それだけで『付き合うことは無いね』って感じだったからねぇ。
2017-11-19

食うか食われるかは自然界では当たり前・・・

カテゴリー: 日常
今日、イタリア街(と言えば聞こえは良いが、実態は新橋のJRA近辺・苦笑)でこんな出来事が。

アルバムジャケットの撮影をしていた時、左側(道の真ん中)に異物を発見。

そこには両足首が折れて?しまって前のめりになっている椋鳥。

苦しんでいたので、撮影を中断して木陰に移動させた。

周りを確認すると、案の定烏がいる。

恐らくすぐ発見するだろう、と言うことと、椋鳥は長生き出来ないだろうと言うことが重なり、これは迂闊に介入しない方が良いと、そのまま撮影を続行。

五分もしないうちに烏がやって来て椋鳥を捕獲し連れ去った。

可哀相であるが、この場合、善意で動物病院に連れていくのはどうかな?

椋鳥は野鳥だ。

人為的な事で足が折れたとは思えない。

烏も野鳥。

弱っている野鳥を捕獲するのは自然の摂理だ。

人間の偽善で、一時の感情で介入するのは良くない。

以前、巣から落ちた雀の雛を掌に乗せて保護しようとしたら、親の雀がやって来て遠巻きに見ていたので、保護することをやめた。

だって拉致だしね。

その後どうなったかは雀の親子の問題。

要は可哀相だと思うのは人間の勝手であって、動物の立場から見れば

『余計なお世話』

なのかもね。

だからこそ、傷付いた犬を連れ回して募金活動をしている人達に胡散臭さを感じる。

傷付いた犬を連れ回して『可哀相だから募金お願いします』ってさ、可哀相なら連れ回さないで自分で病院に連れていけよって。

テレビで言えば24時間テレビとかもそうだし、捕鯨を邪魔するグリーンピースも、俺から見れば全てが偽善。

自然じゃないんだよな。

残酷と思えるものから学びとれるものだってあるんだよ。
2017-11-17

ゲーム・・・

カテゴリー: 雑感
俺はゲームはやらない。

移動中は読書するかニュースを見てる。

元々、ゲームって単純型とストーリー型に分かれるだろうが、単純型は飽きちゃうし、ストーリー型はクリアしたら終わり。

で、結果的に得るものも無い。

人生自体がゲームって側面もあって、現実主義者の俺は仮想世界よりは現実の世界の方が好きだね。

現実の方が痛いし楽しいし。

やり直しが効かないからこそ学ぶわけだし。

メールは便利だけど、それだけでわからないしさ。

対面で話って楽しいし。
色々な発見があるし、そこには予想は生じるけど妄想は生まれない。

蓋を開けてみないとわからないってのはあるけど、それも現実の話。

空想でも仮想でも妄想でもいいけど、蓋を開けたくない心地好い、と言うか自分に都合の良い世界がそこにはある。

こういう世界に生きてる人とは話は合わないし、ましてや男女であればお付き合いすることは無いね。
2017-11-16

andGIRL・・・

カテゴリー: 戯言
コンビニに飾ってあった雑誌で女性のファッション誌、だろうねぇ・・・

気になる見出しが表紙に書いてあったが、ありゃ何?

『まだ間に合う恋活ファッション』

正確な表記じゃ無いだろうけど、こんな見出し(笑)

これは

(クリスマスまでには)まだ間に合う恋活ファッションって意味?

まだ間に合うってさぁ、行列の出来るラーメン屋じゃないだろうし、肉のさとうのメンチでもないだろう(笑)

クリスマスまでに恋人?
で熱して冷めたら除夜の鐘(笑)

煽りになってるのか?

締切は雑誌にはあるだろう。でも恋活に締切ってある?

ってか、恋活って(笑)

でも順序から言えば、恋活の次に婚活か。

ところでゼクシィってまだあるの?
2017-11-13

食事って大切だよねぇ・・・

カテゴリー: 雑感
苦手な食べ物があるのは仕方ないと思うよ。

人によっては生魚がダメ、内蔵系がダメ、など。

因みに俺は生魚も内蔵系も好きだけどね。

食べたこと無いものが多いってのはさぁ、そりゃわからないでもない。

食べることに興味が無い人も居るしね。

俺は冒険王だから、20代の頃は色々食べたね。

最近は家庭料理(単なる自炊)がメインだけど。

だが、40代でモツ(ホルモン)を食ったこと無いって女性(既婚)が居たので、何故なのか聞いてみたところ・・・

『(若い頃)実家で作ってくれたことがない』
『焼肉は家族と行くが、ちゃんとした肉しか食べない』
※ちゃんとした肉=知ってる部位で高級品と言う意味では無いそうです。

食ってみてダメならわかるが、食ったことが無いとは・・・

俺もね、親父が牛肉が食えないから実家で牛肉は出てきた事が無い。
でもお袋はステーキを食べに連れていってくれたし。

内陸部だったから生牡蠣は上京してから食べたけどね。

でもさぁ、ホルモンと言うかモツって、そこそこメジャーな食材だと思うんだけどねぇ・・・

まぁ人の家の食卓の事だけどさぁ・・・
2017-11-12

ディープキス・・・

カテゴリー: 雑感
俺はしつこいけど粘着では無い。

でもキスは粘着・・・粘膜か(笑)

粘膜フェチかもね(爆)

フェチだからと言ってキス魔では無い。

前から思ってたんだが、キスの上手い下手ってどういう基準なんだろうね?

言えることは、ディープキスすると、何となくどんな子かわかるって事かな?

キスより先の事もね(笑)

でもね、このサイトにかこつけて言えば、キスで結婚生活はわからない。

だけどさ、そんな事考えてキスしないでしょ?
2017-11-11

ポッキー・・・

カテゴリー: 日常
まるで食べてないな、プリッツもトッポも(笑)

カプリコは食べてる(笑)
2017-11-10

感情論と議論する・・・

カテゴリー: 戯言
感情『だけ』でものを言ってくる人は突っ込みどころが満載だが、突っ込みを入れても理解出来ないらしい・・・

要するに

『あー言えばこー言う』

状態なんだよね。

これ、文字にするとわかる、と思うけど。

女『仕事が大変だよ、どうしていいかわからない』

男『少し休めば?』

女『休めないよ』

男『じゃあそんなに大変なら転職すれば?』

女『どうして曲論なの?』

男『だってやるかやらないか辞めるかのどれかしか無いでしょ?』

女『優しい言葉は無いの?』

男『だってその選択しかないでしょ?』

女『心配してくれないんだね』

男『心配だから休めば、辞めればと言っているんだけど。働きずくめだとおかしくなるから』

女『はぁ・・・』

男女を入れ換えても良い。

オンとオフのバランス、食事のバランスが悪いとこうなる。

睡眠不足もね。

気を付け無いとね。
▼    | 1 | 2 |