acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
April 20, 2014 18:24:16

再現

カテゴリー: 日記
教授に一般市民向けの研究発表用説明パネルの制作を頼まれていた。そのなかで以前私が描いていて途中でほっておいた明治中期のイメージ画をパネルの1枚にはめ込むように言われたのだが、それが私としては満足のできない絵だったので描き直すことにした。
今日は朝からそれにかかり、やっとできたところである。お見せしたいのだが、最近は個人のプライバシーだとか版権だとか言われる時代だから、ここに載せることはできない。

まぁー、そんなにたしたことのない絵だけれど、かなり粗いスケッチである。写真の残っていないシーンの再現は、はっきりと描かないほうが良いと思うしね。

それにしても、この間は明治時代をテーマにした歴史小説の挿絵を描いたし、最近昔のイメージ画の依頼がよくくる。仕事の合間を縫って楽しんで描いてこうと思う。