acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
April 09, 2014 14:59:02

金回

カテゴリー: 日記
知人のレストランオーナーが愚痴をこぼした。“4月になってから全くお客さんが来ない。”と…。そう言えば昨晩駅近くのこじゃれた和風居酒屋に行ってみたのだが…、夕方6時過ぎに入店したら、かろうじて二階に団体客(新歓コンパか?)の声が聞こえるだけで一般客がまったくいなかった。平日だという事を差し引いてもあり得ない静かさだ。消費税率変更の影響だろうか?

お金は回り巡る物、自分が動きをとめたら自分に入ってこなくなる。簡単な論理だが、実践するのは、ちょっと難しい。

自分が豊かではないと思ったらお金のまわりが悪くなりそうだ。大金持ちではないけれど、そこそこ豊かだと思ったほうがお金がやってきそうだな。

知り合いのところからお金を回していこうではありませんか?先ずは自分からですかね…。