acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
April 08, 2014 11:16:40

五星

カテゴリー: 日記
マダムはフランス・イタリアの映画がお好きなようで、昨日ブログに‘はじまりは五つ星ホテルから’と言うイタリア映画を観に行ったと書いていた。
私が子供の頃、映画と言えばなんとなくフランス・イタリア…で、テレビ番組はアメリカ…と言うイメージだったけれど、いつの頃からかテレビも映画もアメリカが主流に変わっていった。今ではヨーロッパ産の映画は10本に1本観るかどうか…、私はまんまとハリウッド映画の勧善懲悪・スーパーヒーロー・アクション・SFの虜になってしまっている。

マダムの好きな映画は、マイナーな映画館で上映されるものが多く、要するに製作費をあまりかけずストーリー重視の映画だ。それに私の知る限り女性が強く一人で生きているという類のものが多い。
したがって、誘われたことないけれど、私は誘われても観には行かない。映画館で必要以上に頭を使うのは苦手である。

先日、今一番の評判だと聞いてディズニー映画‘アナと雪の女王’を観に行った。字幕3Dのためか日曜日の昼で満席だが子供の姿はなかった。昼からビールを飲んで入ったものだから前半の三分の一は寝てしまい、観終えてフラストレーションが残った。私はディズニー映画にもあまり興味がないのだろう。

‘はじまりは五つ星ホテルから’と言う映画には、実在する最高級のホテルが登場するらしい。ストーリーはさておきホテルの素晴らしさだけは見てみたい気がする。
なんだかんだと言いながら、マダムの興味のあるものに、少しは魅かれる私である。