acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
December 31, 2013 11:41:08

約束

カテゴリー: 日記
私の知人に、普段約束の時間に必ずと言ってもいいほど遅れる人がいる。
“遅れないようにしようと思ったのだけれど、出がけに忘れ物に気が付いて取りに帰って間に合わなかった。”などと毎回弁解するのだが、今までそんな人だとうっちゃっておいていた。

ところがそんな人でも海外旅行の時には、他人より早くに集合場所にやってくる。やろうと思えばできるということは、まさに私に対する礼を軽く考えていて、優先順位を低く見ているに違いない。
こういう社会性の欠ける行いをしても、私のことを少々甘えても大丈夫な人だなんて思われていたりしたら、えらい迷惑だ。

今まで遅れてきても笑いながら“いいよ。”なんて言ってきたが、来年は一度厳しい言葉をかけてみようかと思う。

だって、これから長い付き合いをすることになるのだから…。