acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
December 23, 2013 16:03:50

道具

カテゴリー: 日記
最近、スマートフォンを触りながら歩いている人をよく見かける。
おそらく、彼らはなんとなく流れに乗って歩いているから、接近してくる自転車には気が付かないし、信号の確認だって自分ではしていないだろう。
周囲の人を信じ切っているというか…油断しているというか…人間も動物なんだから表に出たときくらい自分の安全にもっと神経使うべきなのに…。

このままみんなが触り始めたら、事故が多発するに違いない。そうしたら自動車運転中は電話していけない法律ができたように、歩行中はスマートフォンを見てはいけない…なんていう法律ができるだろうな…冗談じゃなく。

その点、ガラ系携帯は、安全だ。
あとはアイパッドを使いこなすだけ…、私にとっては、なかなか手ごわいツールである。