acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
December 03, 2013 13:15:55

欠陥

カテゴリー: 日記
今日は、朝から半年に一度の検診にでかけた。主治医との面談の前に、血液検査・CT検査・ABI検査をいつものように済ませ、診察室に呼ばれた。
すべて異常なし、一言…“血管の大きさが48㎜で安定しているので大丈夫だけど50㎜~55㎜に近くなると手術やけど、まぁーいまのところ大丈夫…”と言われた。
毎回言われていることだ。

だけど今日はCTで自分の大動脈をじっくり見てみた。やけに大きい。おそらく一般人だと30~35㎜くらいではなかろうか?8年前に大動脈解離になった私の血管の幅は、その時以来、拡張したままなのである。

主治医から“8年(術後)経って、それだけ元気やったら言う事ないね…なにか言いたいことある?”と言われ“まぁーまぁー幸せです。”と答えて診察室をでた。

もう一言、“あと10年くらいは生きていようと思うのですが?”と聞きたい気持ちもあったけれど、返事が返ってこなかったら悲しいから聞けなかった。

今が、幸せ…を大切に生きていたい。