acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
December 16, 2013 09:49:04

靴紐

カテゴリー: 日記
予定通りスマートフォンを止めてガラ系の携帯電話にもどした。ガラ系を2年間使っていなかったら、すっかり使い方を忘れてしまっていた。

足にピタッと合って、よく履いていた靴の紐が切れ、半年ほどほっておいた。昨日靴ひもを買ってきて結び直し、久しぶりに足を入れてみると、妙な違和感があった。

長い時間をかけて身に付いたものも、一瞬にして忘れてしまうのだ。

でも、少し前から、なんとなく…ガラ系電話の使い方が蘇ってきた。靴もそのうちまたフィットしてくるのだろう。身に付いたものは、そんな簡単に離れはしないと思うのだが…。

さて、アイパッドミニなるものを手に入れたが、いまだ使いこなせない。

昔に戻ったり、新しいものにチャレンジしたり…、企業の策略に翻弄されている自分の姿を思い浮かべて、妙に笑えてくる。