acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
February 10, 2010 21:36:53

経験

カテゴリー: 日記
辛いことがことが起った時、また続いてた辛いことが起こりそうな気がするって気持ちは私にも分かるけれど・・・もし、この世界が自分が中心で、深層心理のなかで思ったことが、多少変化しながら実現化していくと考えれば、『起こりそうな予感』は、また辛い思いを経験したいと宇宙に宣言しているような気がして、私には危険なことのように思う。だから、まだまだ未熟な私は、悪い予感は意識して打ち消すようにしている。
だがしかし、それでも打ち消しきれない予感もあり・・・
自分の生きている理由が新しい経験をするために経験をすることだと思うと・・・
経験と経験の間には、次の経験に備える時間が少しほしいと思う。

私は、まだ自分が世界の中心であると言う自覚が本物ではなく・・・。
だがしかし、心の底からそう思えて、自分の思うとおりに世界が動きはじめたら・・・ひょっとすると『面白くない人生』かも知れない。
『思い通りの人生』と『面白い人生』とを、どっちを選ぶかと問われれば『面白い人生』を選びたい。
だから、経験するすべてのことが、面白いと思えたらいいのに・・・と思う。