acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
February 06, 2010 23:54:21

講演

カテゴリー: 日記
今日はわが町の教育文化財課が主催する文化財保存のための、ある市令発令30周年のイベントでの講演会を聞きに言った。二人の講演者のうちのお一人が、私が昨年春に四苦八苦して三ヶ月かけ英語を訳した本の作家で・・・私に人生の転機となるひらめきを与えてくれたオーストラリア在住の女性であった。講演内容は本に書かれていたことと同じであり興味ある発見はなかったが、作家にお会いしたいと思う気持ちが実り心弾む思いであった。昨月入会した研究会の幹事の方に頼み込んで紹介を依頼し、お話できたのだが、別の場で会ってお話させていただきたいとの唐突な申し出を受け入れてもらえたのか(名刺をお持ちでなかった)メールアドレスを口頭で教えていただいた。今月15日にはオーストラリアに帰られるハードスケジュールのなか、うまくお会いできるか少し不安もあるが、明日思いを込めたメールを送るつもりである。

“うまく行く。うまく行く。うまく行く。”・・・と念じている。
“うまく行く。うまく行く。うまく行く。”・・・と繰り返す。
心から信じれば、思いはかなうと信じている。
今日はいい日だった。明日もいい日に違いない。

今日もぎりぎり間に合った。ホッ・・・