acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

▼    | 1 | 2 | 3 |
2018-02-18

何故泣くんだ?・・・

カテゴリー: 戯言
俺が泣くときは

・花粉が飛び散ってる時
・玉ねぎを刻む時(季節で程度が変わる)
・欠伸した時
・映画や本で感動した時

くらい。

自問自答して涙が零れ落ちる事は一切無い。

そもそも自問自答は手短にしてすぐ次の対策を考え手を打つので、泣く暇も無いし、泣く必要も意味も無い。

願望をどのように現実的にするか、と捉えれば泣くことは無い。

願望を募らせ、ただ只管待っているだけの受動的人のみが泣く。

相手に何を望む?
望むだけで自分は何もしない?

人に要求するなら自分がやるべき事をやった上で要求しなければ、誰も助けてくれない。
客観的にやってるかどうかが問題で自己申告はあてにならないし鵜呑みにもしない。

それでも泣いて叫ぶのは、自慰行為だろうから、ある意味滑稽である。

自分に帰結して考えて行動しなければ、いつまでも他人のせいにするばかり。

気付いた時には誰も相手にしなくなってるさ。
2018-02-17

教えると言う事・・・

カテゴリー: 雑感
教える事で自分も成長してる、と言う事に気が付くか否かで、教え方も変わると思うんだよなぁ・・・

俺の場合、目的・目標から逆算して教えるようにしている。

目先の事だけを潰していけば良いと思ってる人は俺の教え方に戸惑うし、それは癖を矯正するのと同じだから、結局は本人(教わる側)の資質に帰結するんだけど。

先入観が強い人は馴染まない。

でも教えている俺は素もこうだからそんなには疲れないけど、人の話を聞かないヤツは何度も同じミスをするからね。
そう言う場合はちゃんと聞かせるようにすれば良いけど、これも本人の資質に帰結するんだなぁ。

勿論、自覚の無い発達障害だと、俺の教え方は苦痛だろうね。
(本当の発達障害なら、それを前提にして教える。要するに相互理解が必要で先入観を取り払う事から始めると言う事)

それでもこちらも成長と言い切れるのは、色々教えながら学ぶ事が多いからね。

だから、こういう積み重ねで相手の人間性が見えてきやすくなったりね。

色々見えて来ると、自分自身も自然とシンプルな性格になる。

だってシンプルは楽だし。
でも、無知で単純ってのとは違う。
その区別がつかないのは、年齢に関係無く経験の浅さだろうね。

何が必要で何が要らないかを判断するのが瞬時って意味でシンプルなんだけど。

人の痛みを知れば、本当の意味で優しくなれるし厳しくも出来る。

痛みを知らない人は甘くてヒステリー(笑)

上辺を求めたら後者だね、幾つになっても。
2018-02-16

ドSの女性が俺と接触したら・・・

カテゴリー: 戯言
これ、仮定の話だけど(苦笑)、どうなっちゃうんだろうねぇ・・・

俺は笑顔で接するだろうねぇ(笑)

正直、自称『ドS』の女性とは過去に何度か接触しているが、関係性は調教師(俺)と獣って感じ(苦笑)

単なる意固地をSって言ってみたり、ワガママだからSだと言ってみたり・・・

その時点で、俺から見たら良くて子供、悪くて野犬だしねぇ。

他人から見たら、俺はドSらしいけど、自覚は無いし、女性は労るけどねぇ・・・

確かにさ、芯(shin)のSならわかるけどね。

Sと言うのが、性癖の延長上にある矮小化されたsadistの意味であるなら、俺は違う。
勿論、masochistでもない。

単なる日本男児であり武士道を好む男、としか言いようが無いなぁ。

先日も書いたが、結局は舶来文化なんだよ、SMプレイって。
ヨーロッパの貴族のお戯れだから(笑)

中世ヨーロッパってのは貴族と領民では、人間と家畜って価値観だからね。
同時代の日本とは大違い。

ヨーロッパの貴族は搾取する身分。日本のそれとはまるで違う。

そんな遅れた文化の貴族たちが拷問遊びをセックスに融合させて産み出したままごと遊びがSMだから、そんなものと接しても争いにすらならないんだよなぁ。

ただ、俺は昔はMサイズってくらいスマートだったので、今はそれくらいに戻そうって思って絞ってるところだったりするけどね(笑)
2018-02-15

自分では恥ずかしいから相手になすりつける(笑)・・・

カテゴリー: 戯言
俺はそう言うのは無いが(苦笑)、結構そう言う方が過去に回りに居たねぇ・・・

自分の願望を素直に言った方が可愛いのに、そうしないんだよ。
後、ちょっと歪んだ母性(男は女に甘えるものだと思い込んでいる)も同様。

例えば

『キスしたいんでしょ?』
なんて女性から言われたら、

『は?』
って気持ちになるが、そこはしたたかなので相手(の性格)によって態度を変えるけどね(笑)
本音は『お前がしたいから俺のせいにしてるんだろ?』と言うこと。
だって俺がキスしたければするし(笑)

後は

『お腹いっぱい食べなよ』
と親みたいに言われても、お勘定は俺とかね(苦笑)
俺が思うのは
『ああ、背伸びしちゃって(苦笑)』
程度。

多分この手の間違った先入観をもって俺に接して来る人は俺の事をまるでわかって無いなと思うね。

恐らく、俺の方が何でも出来るだろうし(笑)
実際の経験上から断定出来るよ。

勿論、笑ってあしらうか、相手に乗ってあげるけどね。
子供はそうすると喜ぶでしょ?

等身大で素直が一番わかりやすいし、可愛いって思うんだよなぁ。

男って生き物は、『そう言う意味で』単純。

無意味な単純は単なるバカって事だしねぇ(笑)
2018-02-14

チョコレートの日・・・

カテゴリー: 雑感
本来は、『愛を告白する日』なんだろうが、舶来文化と言うのは、我国に来ると化学変化を起こすな(笑)

基本的に甘党だけど、チョコ絶ちをしている。
とは言っても完全にではなく、かなり減らしていると言った方が正確だね。

チュベドショコラで割れチョコを購入したが、数日前に食べ終わってしまった(苦笑)

さて、チョコ好きの俺は、高級チョコも大衆的チョコも同列に扱ってしまう。

高級チョコよりはカプリコ10個とかもらった方が嬉しかったりね(笑)

幾ら掛けたか?なんてものに価値観を置かない。

そう言う部分で頑張るのは自己満足に過ぎないと思うしね。

シャノワールでチョコレートパフェ(500円くらい)でもごちそうしてくれた方が余程嬉しいね。

愛情をお金に置き換える女性とは合わないなぁ(笑)
2018-02-13

東京モルモット・・・

カテゴリー: バンド
昨日はリスペクトしているミュージシャンの藤神敬也さんがプロデュースしてるバンド、『東京モルモット』のアコースティックライブに足を運んだ。

※アルバムジャケット撮影後、一度帰宅してから再度出掛けた。

楽曲は良いね。

世代も近いし、聴いてきた音楽も似てるから、作る音楽は広い意味で同系統。

メロディアス王道ロックだね。

3/11にワンマンか・・・

うちはメンバーが欠けているのに安定してるなぁ・・・

色んな意味でエネルギーを頂いてきた。

やっぱり俺は音楽人だなぁって思うよ。

バンドと言うか音楽活動を理解してくれる女性でないと付き合うのは無理だしね。
勿論、理解してくれるってのは、一番のファンでもあるわけで、まるで興味が無いなら、それは理解出来ないと思うしね。

だからと言って同じ音楽人同士とは付き合った事は無いね(笑)
逆に衝突するしさ。

音楽人同士は音楽人の域を越えないね。
だからメンバーに女性が居ても良いが、バンド内恋愛とかは俺は無理だな。
する気も無いね。

あくまでも俺の場合です(笑)
2018-02-11

さて、カメラの設定は終了・・・

カテゴリー: バンド
写真の仕上げはモノクロにする予定なので、陰影を強調した設定で。

フラッシュは使わず、カメラの感度を上げて撮影。

終了は夕方だね(笑)

で、一端帰宅してから、夜は音楽仲間(プロ)のライブがあるので顔出しして来る。

多分、年内?に再共演予定なのでね。

ところで、明日の撮影で事故が起こる確率は一厘(笑)
九割九分九厘起こらない。

100%と言うと胡散臭いでしょ?(笑)

その方、ボクサーパンツしか持っていないので、しまむらでパンツ(ショーツ)買ってきたよ(苦笑)
勿論、俺だけで(爆)

『値札取って下さい』
って普通に言えちゃう俺も俺だけど(苦笑)

当然、しまむら価格ですよ(笑)

だって撮影で使うだけだし、一応ボクサーパンツじゃまずいので(笑)

※但し、下着姿を撮るつもりは無い。

まぁ良い『作品』になるといいけど。

音は良いよ、自信作です🎵
2018-02-11

声が・・・

カテゴリー: 日常
どうやら風邪ひいたな・・・

予防しても引く時は引いてしまうのが風邪。

うがい、手洗い、マスクは当然だが、捻挫はほぼ治って来ているから良しとしよう🎵
2018-02-09

一緒に退会?・・・

カテゴリー: 戯言
本当にそんなことあるのか?(笑)

まぁあるだろうけど、半々だろうね。

人の心理として、一度味わった旨味は忘れられない・・・とも言うけど、そう言う人が居るのは事実。

俺だってさぁ、ライブに来てくれた方が居たもの。
CDも買って頂いたし。
ありがとうございます❤

まぁ男女の旨味は何だ?
下衆な言い方をすれば、セフレ?
当事者同士が良いなら良いんじゃないの?
やり逃げとかはさぁ、強姦でないなら自己責任ですよ。少なくとも逃げる前は同意の上でしょ?
後は・・・タカリ?
小遣い呉れたらデート援助交際と変わらないかもね(笑)

ここは自立されてる女性が多いと感じるので、玉の輿は旨味に入るのかね?
良くわからん。

ってかさ、退会せずにおのろけブログ書いてる人だって居るわけで、まぁ色んな人が居るって事だね(笑)

相手が見つかって必要ないt感じたら自然に辞めるだろうし、それは当事者同士の問題だろうし。

でも、『一緒に退会しましょう』と言って相手を辞めさせて自分は居残るってのはどうなの?
最初から辞めないって言えば良いのにね(笑)

やはり旨味を期待してるのかね?

俺なら言わないね。

所詮は単なるSNSだし、FacebookだってTwitterだって辞めなきゃいけなくなっちゃう。

俺が辞めるときは

●バンド、音楽人を辞めた時
●SNSとして使えないと判断した時
●痴呆になってしまった時
●ホームレスに墜ちた時
●死んだ時

これくらいかな?

サイト閉鎖は全員でサヨウナラだし、それは仕方ないけどね。

ブロックされてる率が多いのは何故かここ(笑)

足跡つけた程度でブロックって、逆に自意識過剰で怖いよ(笑)

ブロックしてくれてありがとうございます(爆)
2018-02-09

尊敬する女性シンガー・・・

カテゴリー: バンド
中森明菜
坂本冬美
(敬称略)

もうこの二人には敵わない。

僭越ながら・・・俺の作った曲を歌ってもらいたい二人でもある。

中森明菜さんの現在はわからないが、近藤真彦とサヨナラした後くらいの中森明菜が俺の中ではシンガーとして最高です。
歌声が魂を揺さぶる。

坂本冬美さんは今かな?
とても好きな歌声でさぁ、もう堪らない!

俺なんて全然ダメだな。

あの域にまるで達して無い。

最近の子の歌はさぁ、機械的なんだよ。
上手いけど、ただそれだけ。
俺も多分そんな感じ。

グッと来る曲が書けていないってのもあるだろうけど。

セックスだってさ、上手いけど機械的じゃあ味気無いでしょ?
大人の玩具じゃないんだし。

うーん・・・どうかな?

書くぞ!って書けるもんじゃない。
やるぞ!って言って出来るもんでもない(笑)

ハートがないとねぇ❤
▼    | 1 | 2 | 3 |