acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

 
2018-02-20

バカはバカ・・・

カテゴリー: 雑感
雑学でも時事ネタでも、自分の知らない事柄には結構耳を傾けるが・・・

聞いた上で興味の無い事もあるし、極めて関心ある事柄も。

吸収することは自分の成長にも繋がるし、分別にだって繋がる。

色々な発想が浮かぶのだってこうした事の積み重ね。

何も考えずにテレビだけ見てる人とは話が合わないのも、こうした事に起因している。

ドラマを観ることをなかば強要する女性がたまに居る。
恐らく、テレビドラマの話題を共有したいのだろう。
でも、俺は観ない。
理由は
『単に観たいと思わないから』
だ。

テレビでしか話題を共有出来ないのか?とも思うし。
お互いに知らない事を話して知識を得た方が面白いと思うんだけどね。
その中で共通性があれば良いと思うし。
無理にご機嫌を取るために合わせたって長続きなんかしないよ。
そう思ってる人は幻想を抱いてるだけ。

まぁね、自分の中だけで秘匿するのは勿体無いじゃん?
色々切磋琢磨することでお互いが成長するなら、くだらない事だって良いんだよ。

尤も、ここでは肉声で話した事のある方は極めて少ないから、それ以前だけどね(笑)