acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

 
2018-02-03

行方不明公開捜査・・・

カテゴリー: 日常
テレビは観ないが、現代の神隠しと言われている事件に関する動画は結構観ている。

その中のある事件。

音楽仲間が観ていたテレビ番組で行方不明公開捜査を行っていた。

どうもある事件と合致する。

テレビ番組終了後、捜索願を出しているご両親のDNA鑑定が行われる予定との報道が。

しかし翌日には別人の可能性が高いのでDNA鑑定を取り止めるとの報道。

テレビ番組の仕込みだとかヤラセだとの指摘も少しはあったが、道義的に考えれば、両方の可能性を追求すべきでは?と思うんだが・・・

テレビの制作は確信犯な部分もあるから、実は仕込みだったのでDNA鑑定をするまでもない、とも受け取れるが。

この点は様々な機関の問題が絡んでくる。

書籍ではテレビ報道出来ない色々なものをノンフィクションとして取り扱っている。

俺も月に数冊は色々なジャンルの本を読むが・・・テレビ報道、新聞報道は時に犯罪報道とも言えるものがある。

何はともあれ、現代の神隠しと言われている事件は多く、その中の一部は北朝鮮拉致問題に直結する。

俺の地元で、俺が高校生の時に起きた誘拐殺人事件も未解決。

こうした重大事件がひとつでも解決することを、ただ願う。