acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

 
2018-02-22

忘れた頃に返事をする人・・・

カテゴリー: 雑感
贔屓目に見れば

『多忙』

なんだろうけど、本当は

『抜けている』
『忘れやすい』
『(精神が)疲れやすい』

のミックスなんだろうな。

やや痴呆っぽいとも言える。

会話は生きものだから、俺は極力早いレスポンスを心掛けている。
スルー以外は全て早い。

早いからマイペースな人はリズムが狂うだろうし。
音楽で言うなら、シャーデイとメタリカの紅白歌合戦みたいなもんだ(笑)

早いレスポンスが俺のマイペースなんだけど、それだけに返事が遅すぎ(例えば数週間後)て、しかも連続性は失われていないと、俺は既に忘れている場合があるので困ってしまう。

最寄駅のイルミネーションの話をしたら、見に来たいと言っていた知人が居るとここでも書いた記憶があるが、『恐らく来ないだろうな』とも書いた。

それが本日、返事が来た(笑)

『古代さんの駅のイルミネーション終わってしまったんですね、調べました、武蔵野イルミネーション。武蔵境は吉祥寺よりきれいなので見たかったなぁ』

と(笑)

反応が鈍すぎるよ(苦笑)

1/28で終わってしまったし。

『古代さんとお食事したかった』

とも言ったので

『お気軽にどうぞ、前日にでも言ってもらえれば予定がわかりますから』

と返事をした。

勿論、来ないであろう事が前提で(笑)

日時を詰めれば、多分来るのかもね。でもアポの数日前に風邪を引くであろうことも織り込み済み。

ライブは来るかなぁ?(笑)

いつも体調不良になっちゃうから。

でも1回来てくれたから良いけど。

色々なストレスが此の方にはあって、既に壊れているんだろうな、と言うのが俺の感じ方。

DVにも遭っていたと言うし。
でも此の方の性格が以前からだと、DVされてしまうのもわからないでもないけど。
※勿論、DVはいけないことです。俺は女性は(当たり前ですが)殴りませんが、此の方は相手にイライラさせてしまう雰囲気が大なのです。
尤も、距離を開けておけばどうでも良いので腹もたちませんが。

話を戻すが・・・此の方、忘れた頃にやって来るので、本当に来るとしたら、やっぱり夏くらいかな?
それくらいズレちゃう。

良くないね(苦笑)