acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012/03/21 21:12:40

考え中

カテゴリー: 日記
一日休んで仕事をすると

疲れてしまった。

今日は早く寝るつもりだ。

来週は土曜日出社で

無料奉仕であるから。

棚卸という奴である。

数字合わせというのか

単調な仕事である。

昨日はメガネを買っておけばよかった。

ジョンレノンメガネがあったからだ。

○メガネというやつだ。

○一○なので

知的に見えそうな感じである。

チビマルコに出てくる

女の子がかけているメガネみたいだ。

でも縁が黒くて枠が

視界から見えるので

ちょっと遠慮したのだが

今、俄然欲しくなってきた。

でもなメガネって医療用具であるし

ちゃんとしたものを

買わないといけないだろうし

目の事を考えると

高いモノを買ったほうがいいかな。

でも考えれば

今のメガネでも十分なのであるが。

まあしばらく考え中である。


AKB48のカフェが大名に出来たらしい。

昨日行ったメガネ屋のすぐ近くやないか。

物見遊山に行ってみようかいな。

でも一人では恥ずかしいな。

大の男が

そんなところ行って

どないするんかいな。

昨日、その横を通り過ぎたけれども

なんも気づかなかった。

AKBのカフェっというのは

どういうことやろか。

AKBの娘っ子が

可愛くメイドしてるんやろうか。

高いコーヒーやろうかな。

まあなんちゅうか

パンとスイーツの

お店というのか

大人というよりも

ティーン向けの

お店やろうな。

未成年は入店OKで

大人は入店不可みたいな

雰囲気やろんか。

しかし

大名なんか

家賃が高かろうな。




2012/03/20 22:10:24

メガネ

カテゴリー: 日記
メガネっ子なので

メガネのチラシが入ると

興味あってついお店に出かけてしまう。

客のたくさんいるお店でないと

入りずらい。

たいがい客が沢山いるお店というのは

若い顧客が多いようで

値段も安めの設定のお店である。

これまでそういう安いお店で

買ったことはないのであるが

そんなに安く買えるメガネというのは

どんなものだろうか。

そういう興味もあって

さっそく出かけてみた。

セルフレームが多いんだな。

チタンフレームやらは

高めの設定がされている。

フレームというのは

そんなに高いものなのだろうか。

個人の眼鏡屋さんはフレームだけで

二、三万円はするが

このチェーン店のお店は

レンズ込みでも一万円もしないのだ。

この値段の差というのは

どこにあるのだろうか。

人件費のカットなのだろうか。

専門的な技術もいらないような

仕組みをつくっているのだろうか。

まあ買ってしまって

後悔しなければいいのであるが

今日のところは

買わなかった。

はたして買うかどうか

わからない。

今のメガネに不満が特にあるわけでもなく

買って4年過ぎたけれども

視界のクリアーさは変わらない。

一番の希望はガラスレンズであるいうことだ。

プラスチックは何回も作ったけれども

コーティングが剥げたりするし

だんだんと視界が曇ってきたものだ。

7年間使ったプラスチックレンズのメガネは

それはひどい剥げ方であった。

光が乱反射してしまうような

剥げ方をするプラレンズは

作りたくない。

はたして買おうかなと

買わまいか。

いいフレームを見つかればであるが

これがまた

難しいのである。

今日、一個だけ条件にかなったのが

見つかったのであるが

結局買わなかった。

まあじっくり考えよう。

色々回って思ったのは

高いお店には

一人も客が居ない。

だから入りにくいのだ。

安いお店には

客がわんさか。

だから入りやすい。

でも必ずしも

買うとは限らない。

安いものがはたして

本当に価値があるのか

いま迷っている状態だと思う。

今使っているメガネは

四万円はしたけれど

その1/10の値段なんて

はたして

大丈夫なのだろうか。

まあ値段なりと

思うけんどな。

歴史のあって高いお店と

安くて新興の安いお店。

どっちがいいいのか。



2012/03/19 21:59:37

ケータイ

カテゴリー: 日記
ケータイの使い方が

よくわからない。

電話帳の登録が

出来なくなった。

なんでやろうか。

新規に登録しようにも

出来なくなってしまった。

なんでやろうか。

電池が切れて充電して

電源から入れなおしたら

こうである。

だからソフトバンクは

駄目なのだ。

ケータイ電話は

自分の分身であるから

と津波でケータイがなくなった

女子高校生が

言っていた言葉であるけれども

たしかに

自分の分身に違いない。

自分の言葉が

色々と記憶されている

第二の脳というようなものだろう。

それが

故障している。

これまで毎日のように

メモリーできたのに

記憶喪失症というのか

失語症というのか

記憶できなくなってしまった。

ケータイがなければ

自分の気持ちが素直に

表現できなくなっている。

2012/03/18 23:03:54

17歳

カテゴリー: 日記
高校生というのは

騒がしい。

自分もかつてそういう時代を

生きていたのだ。

今頃の高校というのは

文化祭は三月にあるのだ。

自分の頃は6月くらいだったと思うが。

三月のこの時期にあるという事は

三年生は卒業しているから

一、二年生でするのだ。

久しぶりに自分の卒業した学校が

文化祭だったので

訪れてみると

なんとまあ高校生の

騒がしいことである。

自分の行った頃と

校舎は建て替えられていて

入る機会はこれまでなかったけれども

高校生の活気溢れる姿を

見ていると

自分もこういう若い夢見る時代が

あったのだ。

25年も年月は過ぎているけれども

かつて習った

数学の先生やら

英語の先生はまだ

在校していた。

まだ居たのね。

年を重ねたのはお互いであるし

あまり変わってないなとの

印象であるし

先生というのは

貧乏臭いなとも思えた。

一つの高校に25年も在籍するなんて

公立高校でもありえるんだな。

公務員という奴か。

異動はないのだな。

まあ向こうは自分の事は

覚えてはないけれども

自分はよく覚えている。

あの頃自分は何を考えていたかって

一年の頃はまだしも

二年の頃には

学校を辞めたいと思っていたし

三年になってしまって

なんとか卒業をしてしまって

あとは大学に入ってしまって

そこも辞めてしまいたいと

思っていた。

今の、会社も辞めたいなと思いつつ

勤めているけれども

辞めてしまってはたして

行くところがあるかといえば

ないのである。

高校生の頃にもっと勉強していれば

違ったコースの人生を歩めただろうか。

はたしてどうだろうか。

よくわからない。

昔といっても

25年なんて

ほんの少し前のように思える。

はっきりいって

高校生の頃と

あまり考えは変わってないように

思えるのだ。

文化祭なんて

積極的に参加するような感じでもなかったし

なにをしたかもよく覚えていない。

高校生の肌の色というのは

血色がよすぎて

肌がピンク色で

つやつやしていた。

こういう時代を

生きていたのだ。

過去を見ても仕方がないというけれども

あの頃何を考えていたのか。

ぼんやりとして

とくに何も考えてなかったし

将来へのビジョンなんか

考えたこともないのは

今も同じである。

なんにも変わってはないのだ。

高校生も中には

しっかりしたビジョンをもって

目的をもって勉学に励んでいるような

優秀な高校生もいるだろうけれども

自分は

女の子の尻を

追い回していたような

男の子だったような

要するに

モテナイ

男の子だったような。

今でもそれは変わりはない。







2012/03/17 22:06:32

モッツレラ

カテゴリー: 日記
カマンベールチーズって

なんやろうか。

と思って調べたら

白カビで熟成したとか。

たしかにチーズの表面に白いヒダが

乗っかっているがあれがそうなのね。

切れているチーズと

切れてないチーズと

二種類あるけれども

パッケージ写真が紛らわしくて

よく間違えて

切れてないチーズを買ってしまう。

チーズばかりに冷蔵庫がなってしまった。

そんなにチーズばかり食べてと

言いたくなるけれども

骨を強くして

筋肉を再生するためには

チーズがいいと信じ込んでいる。

スーパーにはどこにでも置いてあるが

明治と雪印のカマンベールって

微妙に味が違う。

白カビだとか青カビだとか

ようわからんけれど

味さえよければとも思っている。

若干苦味が残るのが雪印のほうだ。

塩がやや強いかなと思うのが

明治のほうである。

まあなんだかんだいって

骨太チーズを食べることが多い

最近である。

モッツレラってなんじゃらほい。

明日食べてみよう。
2012/03/16 22:13:02

三連休

カテゴリー: 日記
明日と明後日は

会社はお休みである。

月曜日に行って

火曜日はまた休みである。

こういうのは、体調を悪くしやすい。

三連休法案とかはどこにいったのか。

月曜日を休みに出来なかったのか。

二日間のお休みと

三日間のお休みでは

遠出の計画もぜんぜん違う。

明日と明後日はどうやって過ごすか。

とくにないけどな。

2012/03/15 21:10:31

運動

カテゴリー: 日記
会社のヒトが

片足をびっこをひきながら

歩いてきた。

どうしたんやろうか。

朝、会社でラジオ体操をしているときに

片足がグギっといってから

足がおかしくなったという。

やはり朝は体が固いのだろう。

ラジオ体操をする前に

準備運動をしておかないと

いけないようだ。

準備運動のための準備運動である。

自分も腰をやられていらい

ヒマさえあれば

体を伸ばしたり

そらしたりして

ストレッチをしている。

急に動くのはよくないことだ。

いったん筋肉を傷めてしまえば

快復には時間がかかるし

年をとれば快復の時間もかかるだろう。

当たり前かもしれないけれども

運動不足からくるものだろう。

体を少しずつ動かすことによって

治るものである。

先週の火曜に腰を痛めて

10日が過ぎたけれども

今は痛みはぜんぜんない。

整形外科に行くこともなく

自然治癒というのか

筋肉の疲労というのか

一時的なものだったのだろう。

しかしあの痛みというのは

尋常ではなかった。

とにかく朝の体操をするまえの

準備体操が必要だし

朝、起き上がる前に

布団のなかで

十分に体を

動かしてそろそろと

起きることだ。

そうでないと

起き上がってしまってから

腰を痛めてしまったら

大変であるから。

どこか悪いとそれを

カバーしようという動きを

するから

膝やらを痛めてしまう

場合もある。

とにかく

軽い運動から始めて

徐々に負荷をかけていく

そういう時期になったのだと

思う。

土日は少し歩いてみようかなと

思う。

少しずつでも筋力をつけねば。

貴女がいっしょに人生を

歩いてくればいいのだが。

2012/03/14 21:28:15

消磁器

カテゴリー: 日記
最近はあまり使われてないが

一時期は液晶画面よりも

ブラウン管タイプのモニターが

主流だった。

最近は薄型テレビや

薄型液晶モニターの普及で

もう生産はされてないだろう。

でも色の色彩というのは

ブラウン管のほうが見やすいということで

今でも医療現場やら

放送局でも使われているようだ。

ブラウン管に

磁気を帯びたマグネットなどを

近づけると

色彩が変化したり

逆に帯磁して色むらが出来て

ウィンドウズの緑色の画面の中に

妙に青紫っぽい色になっている場合などは

磁石で色をとったりしたものである。

磁気を帯びるのを防ぐために

電源を入れたら

ブーンと音がして

消磁をしていたものであるが

もう今では重たいブラウン管は

姿を消しつつある。

消磁器というは

帯磁したモニターやら

帯磁して電子部品に影響を及しかねない

ドライバーなどを消磁する機能をもっている。

ホーザンなどは

200V用と100V用の

消磁器を市場に出しているけれども

知っているヒトは知っているだろう。

ホーザンって

漢字では宝山と書く。

逆にドライバーに

帯磁させて

ネジが拾えるようにするために

マグネタイザー機能をもって

帯磁させるものもあるが

そういうものは

一般的にはあまり知られては

ないようである。

磁気といえばピップエレキバンやらが

有名であるけれども

血行をよくして

腰痛に効果があるのだろうか。

体の中の磁気を

消磁してしまったら

どうなるのだろうか。

医療現場で使われているかどうかは

正直、わからない。
2012/03/13 21:53:09

カルシウム

カテゴリー: 日記
カッテージチーズというのは

なんじゃらほい。

という事で買ってみたけれども

まだ食べてはない。

どうも脂肪分が少なくて

普通のプロセスチーズやらに

比べてカロリーが少ないらしい。

ようわからんけれども

うらごしタイプというのも

買ってみた。

うらごしというのは

なんじゃらほい。

ウラゴシ。

パンにでも塗って食べればいいのかいな。

とりあえず

毎日、毎日

チーズばかり

食べている。

今日で

腰痛一週間目である。

もう痛みはない。

けれどいつ再発するか

わからんし

体を柔らかく

よくストレッチをして

カルシウムで

骨太にならんとな。




2012/03/12 20:30:18

夕暮れ

カテゴリー: 日記
夕暮れの退勤途中に

やたらと輝く星をみつけた。

まばゆい。極端に光っている。

木星と金星らしい。

詳しいことはわからないけれども

やたらと今日は星が見える。

急にまた寒くなってきたし

春がきたかと思えばまた冬がきた。

名古屋というのか中京というのか

雪が降ったというかいう。

近畿圏も同じだろうか。

近畿圏といったら

大阪、京都、奈良、滋賀、和歌山かな。

三重県というのは

微妙なんだ。

大阪まで通勤していたヒトも

会社には居たし

名古屋にも近いし。

近鉄線で名古屋まで

ヒトっとびという感じだ。

三重県の印象としては

高いビルがないという印象である。

三重県というのか

津のことであるけれども。

平坦な街というのが印象的だ。

変わった名前が多いなというのか

高茶屋という地名が妙に

印象に残っている。

まあ話が流れてきたけれども

とにもかくにも

夕暮れ時の星が綺麗だった。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |