acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/03/02 22:02:15

自転車。

カテゴリー: 日記
「パーン」と拳銃を撃つような

破裂音がした。

とうとう自転車の後輪が爆発したのだ。

タイヤは裂け目が割れて

暴発してしまった。

朝の通勤時間帯の出来事である。

雨の中で自転車通勤の際に

また起きた。

この前に、修理したのは応急処置であったが

二週間ももたなかった。

素直にタイヤを交換すべきであった。

四千円も交換するのである。

新車は七千円くらいからあるのに。

明日からどうしようか。

とりあえず自転車を放置して

会社に来たけれども

帰る際には

自転車をどうするか。

結局、パンクしたまま

家まで乗ってきたのである。

ガッタンゴットンと

車輪が回転するごとに

振動がダイレクトに伝わってくる。

自転車屋に二軒寄ってみたけれども

タイヤ交換は五千円なり。

高い。

家までパンクしたままの状態で

無理やり乗ってきたけれども

明日からどうしようか。

修理するか

新車を買うか。

どうせママチャリ。

壊れてなんぼか。

ドンキホーテの安い自転車でも

買おうか。

とりあえず一晩考えよう。

といっても考える時間なんか

せいぜいあと一時間くらいだ。

明日の朝にはまた会社に行かねばならない。

ドンキは24時間営業なので

買ってそのまま会社には

いけるな。

自転車屋さんなんか

朝からは開いてなかろう。

どうしようかな。

本当に。